見出し画像

ラグビー日本代表チーム@宮崎を電撃訪問!

こんにちは!オーガニックサイエンス代表の鎌田です。

2023年7月のある朝。僕と共同経営者のNathan(ネーサン)は羽田空港に集合しました。ラグビー日本代表チームに会いに、彼らの合宿先・宮崎に向かうためです。

※イメージ画像です

オーガニックサイエンスはラグビー日本代表チームを応援しています

オーガニックサイエンスはマグネシウム製品(マグバームとマグリポ)の提供を通して、ラグビー日本代表チームを応援しています。

この夢のような機会は、Neutral株式会社代表取締役の七海秀之さまからいただいたご縁で実現したものです。(Neutral株式会社は同チームにマウスガードを提供されています)七海さま、心からありがとうございます!

アスリートに適切なマグネシウム補給は欠かせない


アスリートが最高のパフォーマンスを発揮するためには、マグネシウムの補給はとても重要です。たくさんの理由がありますが、2つだけご紹介します。

  • エネルギーを作るため
    人間は食べ物からエネルギーを作り出します。マグネシウムは体内で、エネルギーを作り出すサポートをしてくれます。

  • 筋肉を円滑に動かすため
    マグネシウムは筋肉を上手く動かすためのサポートする働きがあります。マグネシウムが不足すると筋肉のけいれんや疲労を引き起こす可能性があり、
    スポーツのパフォーマンスに大きな影響をもたらします。

    選手たちも上記を体感してくださっており、弊社の製品をご愛用いただいています。

いざ、東京から宮崎へ!

羽田空港にもラグビーの熱気が。
これから選手に会えるという期待と高揚感が高まります。ドキドキ!

日帰りなのが残念なくらい、僕は宮崎が大好きです。
(実は昔、パイロットになるため銀行を退職し、宮崎にある航空大学校を三度受験したことがあります。三度とも失敗した僕にとって、宮崎は憧れの土地です笑)

最高のお出迎えに、子どものようにテンションが上がります!

椰子の木並木に、南国モードが高まります。

40℃近い酷暑の中、午前中はチーム練習されていました。
午後はオフだったにも関わらず、僕たちと会ってくださったことに心から感謝します。

選手たちの宿泊先ホテルはラグビー 一色!

日本代表チームと対面!!

チーフトレーナー濱野武彦さん(AT)。
チーム全体にオーガニックサイエンス製品を採用してくださいました。

「夏場は普段にも増して体力の消耗が激しいため、また怪我の予防のためにも、積極的にマグネシウムを摂取するように心がけています」とのお言葉をいただきました。

坂手淳史選手、松田力也選手、中村亮土選手。

中村亮土選手は、マグバームを推奨品として認定いただいている「日本オーソモレキュラー医学会」のアンバサダーを務めており、共通の知人が多くいることが分かりました✨

坂手淳史選手。
弊社は自社製品を定期的にチームに提供していますが、
そのストックが切れた時は「実は自分で買ってます」とのこと。ご愛用くださっていると発覚し、感謝感激です!

稲垣啓太選手です。
お顔を怪我されてましたが、「折れてないので全然大丈夫!」とのこと。
怪我のケアへの意識は非常に高いです。

松島幸太朗選手です。
しなやかでカモシカのような脚が印象的✨シャイな笑顔が魅力的です。

山中亮平選手です。
代表の中でも一、二を争うほどバランスのとれた筋肉の持ち主です。

姫野和樹選手です。
大きな体と優しい笑顔が印象的でした。

福井翔大選手です。
23歳、日本代表期待のホープ!
顔面にお怪我があるため「顔にも毎日マグバームを塗っています」とのお言葉をいただきました。

具智元選手です。
紳士の集団・ラグビー日本代表チームの中でも
ひときわ物腰柔らかく、人柄の良さが滲み出ていました。

福田健太選手です。
人懐こい雰囲気で、Nathanと英語でたくさん会話を交わす姿が印象的でした。

齋藤直人選手です。
スクラムハーフとして、流大選手と共に代表を支えます。代表の中では最も小柄な一人ですが、強い存在感を放っていました。

お写真は撮れませんでしたが、リーチ・マイケル選手やベン・ガンダー選手ともお話させていただいたり、多くの代表選手とお会いすることができ感激でした!
※流大選手は病院の検診のためお会いできず。
お会いできる日を楽しみにしています

ラグビー日本代表は健康への意識が高かった

ラグビーは激しいスポーツであり、体力消耗からのリカバリー、そして怪我の予防やケアとの戦いです。選手の皆さんは体や栄養の仕組みを自主的に勉強し、マグネシウムの重要性も理解されています。

ラグビー日本代表はジェントルマンの集合体だった


※イメージ画像です

選手の皆さんとお会いして印象的だったのは、全ての選手が礼儀正しく、紳士的だったこと。細やかな気配りも、ファンの方に気さくにお話したり、サインや握手に応じる姿も素晴らしかったです。

ラグビーはイギリス発祥の「紳士のスポーツ」なのだと、しみじみと感じました。

この日、坂手選手にプレゼントを渡すために、
ある親子が東京から日帰りで来たものの(今月3回目!とのこと)会うことができず、帰ろうとしていました。

僕たちがそれを選手にお伝えしたところ、坂手選手はわざわざロビーまで降りてきて対応してくださり、この親子は大変喜んでらっしゃいました。

これまで以上に、オーガニックサイエンスは、ラグビー日本代表を全力で応援します!

今回の訪問で、日本代表の皆さんをより身近に感じるようになりました。

この素晴らしきジェントルマンチームを、オーガニックサイエンスは全力で応援します!(個人的にも、一層気合いを入れて応援します!)

おまけ:宮崎の風景

入道雲が真夏の訪れを再確認させてくれます。

8月生まれの僕は夏が大好きです。子どもの頃から入道雲を見ると、真夏であることを実感しワクワクします。


宮崎ブーゲンビリア空港は創立60周年を迎えるそうです。

僕もNathanも、最高の気分で宮崎を後にしました。

ラグビー日本代表の皆さん。ご縁を繋いでくださった七海さん。本当にありがとうございました!