見出し画像

「マグネシウムからはじめるWell-being」をオーガニックサイエンスが合言葉にする理由

こんにちは! オーガニックサイエンスです。
弊社はマグネシウム製品の研究・開発、販売を通して、人びとのWell -being(精神的・身体的・社会的に幸福な状態)実現に貢献することを目指しています。

「なんでマグネシウムでWell-being実現なの?」

そう感じる方も多いでしょう。

その理由は、マグネシウムは体内で心身の健康を支える奇跡のミネラルだからです。知名度の低さから考えられないほど、体内で重要な役割を多く担っています。

その一部をご紹介しますね。(本当にごく一部です)

Well-beingの実現につながるマグネシウムの働き

⚫︎精神の安定につながる、マグネシウムの働き

(1)ストレスを和らげる
マグネシウムはストレスホルモンのコルチゾールの分泌を抑制し、この働きはストレスや緊張感が和らげてくれると言われています。

(2)心の安定
マグネシウムは心拍数や血圧を安定させる作用があり、この働きが精神の安定に良い影響を与えてくれると考えられています。

(3)不安の軽減
マグネシウムはGABA(ギャンマアミノ酪酸)という神経伝達物質の活動を助けることがあり、これが不安を軽減する作用につながる可能性があると言われています。

⚫︎体の健康維持につながるマグネシウムの働き

(1)免疫細胞の活性化
マグネシウムは白血球の生成と活性化に関与しています。マグネシウムを十分に摂取することで、感染症や炎症に対する体の防御機構が強化される可能性があるとされています。

(2)エネルギー生成をサポート
マグネシウムはエネルギー生成においてとても重要な役割を果たしています。エネルギー生成とは、生物体が生命活動を維持するために必要なエネルギーを作り出すプロセスのことです。エネルギーを効率よく生成するためには、マグネシウムの摂取が必要です。

エネルギーは電池のようなもの(ATP)に蓄えられ、各種の生物学的反応で使用されます。このエネルギーの電池は、マグネシウムとセットになることで効率よく体にエネルギーを運ぶ届くことができるんです。

マグネシウムにはWell-beingを実現するパワーがあることを、私たちは確信しています

このnoteで、少しでも「マグネシウムって重要なんだな」と感じていただければ嬉しいです!

残念ながら、日本人の多くはマグネシウム摂取量が足りません。(厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2020年版)」によると、成人のマグネシウム不足量は平均約100mg/日以上です)

だからこそ、弊社はマグネシウムの重要性をnoteやSNSで伝え続けてまいります。

私たちの活動が、皆さまのWell-being実現に貢献できることを願っています。

・公式オンラインショップ
https://cart.organicscience.jp/