見出し画像

演劇のような〜情感あふれる『歌唱表現』レッスン

【Creativeボイストレーニング】体験レッスン・レポート

▶︎『ただ母のエネルギーだけを受け取って声と動きで表現できたことが、素晴らしい体験でした』
と語ってくださった参加者のゆるるさん。

レッスン中、もう、ほんとうに近い未来にくるお母様とのお別れのことを思いながら、歌われたそうです。

ゆるるさん(アーティスト)とのレッスン


▶︎演劇のような〜情感あふれる『歌唱・表現法』 を磨きたい

そんな参加者さんのリクエストにお応えして、オーダーメイド・レッスンをさせていただきました。

【Creativeボイストレーニング】は
内なる創造性の源泉に繋がったエネルギーから声を響かせて表現するということを大切にレッスンしています。

まずは
内観
今のご自身のボディ・エネルギー・ハート・マインドを感じて見つめていきます。

チャクラボイスワーク
心身のエネルギー中枢のポイントに声を響かせて、創造的活力を促していきます。

歌の表現
イマジネーションの力を最大限に使って3つのStepを踏んで表現していきました。
①自分との繋がり
②天と地との繋がり  
③生きとし生けるものとの繋がり


そして最後に、情感を込めて表現にチャレンジ♪それは心の琴線に触れる、情感あふれる表現でした✨


その他受けってくださったものとして
▶︎『目を閉じて体の内側を感じることを、久しぶりにできてとてもよかったです。
エネルギーが通った健全な感覚を思い出し、また、自分の声が一番緩むのがわかりました』
とご感想いただきました。


エネルギーが通ること
心身や声が緩むこと
それは表現する時だけでなく

日々、ご自身を発揮して人生をクリエイトしていくことに直結している、と実感します。


表現者の方はもちろん、
お仕事や活動、暮らしを豊かにクリエイティブに生きたい方におすすめのレッスンです。


ご一緒にのびのび声を響かせて表現してみませんか?


🌸 春のイベントVol.2🌸
内なる創造性に身をゆだると何がおこるか?
3/26(日)13時~
『Voice即興表現ワークショップ』
✳︎3名限定(60分)

通常¥3000
▶︎ 初回無料
公式LINEから「体験希望」とメッセージください。


プロフィール

▶︎ボイストレーナー・ボーカリストむくたりえ
\初心者でも半年であなた主役の歌の舞台に/
✴︎いのちの喜びと魂の自由を表現する【アートフル ライフ】主宰
~内なる創造性の源泉と繋がり歌を紡ぎ分かち合う旅~『歌の創作・表現講座』好評受付中
✨実績✨
音楽講師として500名の創造性開花をサポート
ボーカル&ソングライティング歴15年















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?