見出し画像

創造性開花ボイスワークショップ

「創造性開花ボイス・ワークショップ」を開催♪
@cafe-slow(東京・国分寺)

参加者さんより
「いきなり発声するとかでなく、骨や筋肉、内側を感じながら瞑想のように、自然に声を出せて気持ちよかった〜」
とご感想をいただきました。



まずは参加者さんのご要望をヒアリング♪
✔︎声がこもって通りづらい
✔︎歌だけでなく絵など、トータルにクリエイティブに表現し楽しめるようになりたい
とのことでした。


創造性開花ボイスワークの基本
① 心身を癒しくつろぎをもたらすエクササイズ
② 体のエネルギー中枢を活性化し、自分軸を育む発声・呼吸法
③ 創造的活力の源とつながり自己表現する歌唱法


この流れをした後に、
〜・〜・〜
声、呼吸を自分自身に満たし
周りへ分かち合うイメージで
ご一緒に歌をうたいました。
〜・〜・〜

自然のようにナチュラルで美しい響きでした♪


ワークショップの後は、
馴染みのある方でしたので参加者さんとランチを楽しみました^ ^


声、心身を開放した後のビーガン料理はやさしくからだに浸透していきます〜
くつろぐ〜〜サイコーです〜

参加者さんより手作りお菓子をギフトして頂きました♡
▼こちらからご購入いただけるそうですよ♪



帰宅後、すっかりくつろぎリラックスモードへ。
深いリラックスに入ると、
忙しく巡っていた思考から離れ、
インスピレーションが冴えてくる様です。

次回この場所でやるなら、こんなの楽しそう!!
というアイデアが💡
➖➖➖➖
①ハートで響き合う〜singingワークショップ
②あなたの内の創造性と出逢う〜ボイス瞑想会
③あなたの内の創造性の扉を開く〜ボイスヒーリング

ご興味あるものありますか?

リクエストくださいね♪
➖➖➖➖

その後、自由参加で
cafeでシェア会などいかがでしょうでしょうか?



ボイストレーナー・シンガー
むくたりえ
@アートフルライフVocal School

創造性開花ボイストレーニング
モニターさん100名募集中!
▼初回無料体験レッスン&ヒアリング(90分オンライン)はこちらからどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?