見出し画像

【2021年6月】コスメキッチン人気ランキング

今日は、大好きなコスメキッチンの
ランキングのご紹介です。

Cosme Kitchen(コスメキッチン)とは?

オーガニック・ナチュラル好きにはお馴染みのコスメキッチン。

世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤など、ナチュラルアイテムをラインナップするコスメショップです。

出店店舗が続々増えていて
系列店も含めると日本全国にあるお店です。
コスメキッチン店舗一覧>>

私がナチュラル・オーガニックに興味を持ち始めたころは
あまり商品が置いてあるところがなく
東急ハンズの一角に少しだけ置いていたり
色々な物を選ぶ選択肢がありませんでした。

でも、今はコスメキッチンがある!

ここに行けば、オーガニック認証を取得しているコスメが
たくさん置いてあるし

何より嬉しいのが、スキンケア・ヘアケア・ボディケア
だけではなくメイクも充実していること。

この数年で店舗でのメイクアイテムの取り扱いが
増えた感じがします。

お店に行くと、メーカーのスタッフの方が
接客されていることもあり
マニアックな原料の話も聞けちゃいます。

ちょっと時間ができると
立ち寄ってしまう
大好きなお店です。

今回は、みんな大好きコスメキッチン オンラインサイト
6月のランキングTOP5を見ていきましょう!
(6月16日の結果となります)

※独断で総合ランキングから、雑貨を取り除いて化粧品のみとさせていただきます。

第5位 【F organics】モイスチャーミルク 120mL

画像1

なんと、コスメキッチンの乳液部門で7年連続に輝いているという殿堂入り乳液です。

F organicsは、ストレスフルな現代社会に生きる女性が自分自身と向き合い、リセットするためのシンプルな時間を提供するブランド。
自然の恵みをたっぷりと浴びて育ったオーガニック植物のパワーが、力強く、そして優しく、私たちの心と身体に働きかけ、自分にとってのベストなバランスを引き出します。

スキンケアラインは、様々なエイジング現象の根本にある“乾燥”と、美のバランスを司る“女性ホルモン”に着目し、スキンケア&アロマによる相乗効果でアプローチ!

アボガド油などのキー成分がありますが、私が注目したのが全成分の中で2番目に多く入っている成分が、「ダマスクバラ花水」だということ。

ダマスクバラ花水は、エジプトのクレオパトラなどの美しいとされてきた女性たちが、美容に用いていたバラの花から、水蒸気蒸留法でオイルを抽出するときに、副産物としてできる芳香蒸留水。肌に弾力を与えハリのあるつややかな肌に整える、リッチな成分。

そんなリッチな成分がたっぷり配合した乳液が
コスメキッチンで7年連続No.1なのもうなずけますね。

【PRICE】
¥4,180(税込)

【成分】
最終製品の99%以上は自然由来原料
使用される植物成分の95%以上はオーガニック原料
オーガニック認証は取っていないものの、認証工場で生産

【キー成分】
美肌効果の高いアボカド、マカデミアナッツ、アルガン

【こんな方に】
混合肌~脂性肌の方
湿気が気になる季節にクリームの代わりとしても

【全成分】
水、ダマスクバラ花水*、グリセリン、ホホバ種子油*、プロパンジオール、スクワラン、シア脂*、ヒドロキシステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、セテアリルアルコール、ヒドロキシステアリルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、ステアリン酸グリセリル(SE)、ザクロ果実エキス*、アボカド油*、マカデミアナッツ油*、ローズヒップ油*、アルガニアスピノサ核油*、オオヒレアザミ花/葉/茎エキス*、ローズマリーエキス*、セージ葉エキス*、キュウリ果実エキス*、スイゼンジノリ多糖体、キサンタンガム、エタノール、トコフェロール、ダイズ油、ダマスクバラ花油*、ニュウコウジュ油、ビャクダン油*、イランイラン花油*、オレンジ油*、カニナバラ果実油、クエン酸、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸 
*オーガニック植物成分

【原産国】
日本

【Twitterの皆さんの声】


第4位 【ecostore】ファブリックソフナー <シトラス> 1L

画像2

※リンクエラーの関係で、商品のリンクは500mLです。

ふわっと優しくなめらかに仕上げる柔軟剤。
香りが優しいので、強い香りが苦手な方に最適。

シリコン・コーティング剤フリーで
古いタオルもふんわり柔らかい仕上がりに。
静電気も防止します。

エコストアは、ニュージーランドのノースランド地方沿岸部でマルコム&メラニー・ランズ夫妻によって作られたブランドです。

▼創業者のお二人

画像3

「有害/不要な化学物質を一切使わない
クリーニング&ボディケア製品の製造を
材料の調達から手掛けることにより、
人々が、健康を最優先し、清潔な環境で
生活することができる」ことをビジョンに、
オークランドの自社工場で生産されています。

【PRICE】
PRICE:¥1,408(税込)

【成分】
植物やミネラルベースの原料に天然のエッセンシャルオイルを配合
ノンシリコン

【こんな方に】
強い香りが気になる方
赤ちゃんの衣類に
背中ニキビが治らない方
湿疹が出やすい方

【全成分】
界面活性剤(ジパルミトイルエチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート、アルキルグリコシド、ポリグリセリン脂肪酸エステル)

【原産国】
ニュージーランド

【Twitterの皆さんの声】

第3位 【to/one】ブースター セラム (M)

画像4

田中みな実さんも愛用している人気商品!

うるおいを引き込み、巡らせるジェル状ブースター。
ブースターは化粧水の前につける導入美容液で、肌が柔らかくなって化粧水などが肌により浸透しやすくなる効果があります。

ジェル状なので、スッと肌に浸透
キメを整え、肌を柔らかくします。

to/one [トーン]は、コスメキッチンを運営する
マッシュビューティラボが手掛ける

目に見える美しさだけではなく、
素肌や心の美しさを引き出す
ナチュラル& オーガニックのメイクアップブランドです。

to/one [トーン]はモロッコの
砂漠を生き抜くサボテンの力に着目
希少価値の高いモロッコ産ウチワサボテンオイルを配合しています。

また、フラワーエキスがたっぷり配合されています。

【PRICE】
¥3,960(税込)

【キー成分】
モロッコ産ウチワサボテンオイル(オーガニック認証「USDA」・「ECOCERT」W 取得)
過酷な環境を生き抜く海洋微生物由来原料
エーデルワイスやサトザクラなどのフラワーエキス

【こんな方に】
化粧水をつける前に

【全成分】
水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ベタイン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シャクヤク根エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、エクトイン、バチルス発酵物、トレハロース、サトザクラ花エキス、エーデルワイス花/葉エキス、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、キシリトール、無水キシリトール、キシリチルグルコシド、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、ローズマリー葉油、イランイラン花油、ラバンデュラハイブリダ油、アオモジ果実油、ベルガモット果皮油、オレンジ油、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、キサンタンガム、サクシノグリカン、アラビアゴム、クエン酸、クエン酸Na、BG

【原産国】
日本

【Twitterの皆さんの声】

第2位 【ecostore】トゥースペースト<ホワイトニング> 100g

画像5


エコストアがまたまたランクイン!
植物・ミネラル由来成分のナチュラルトゥースペースト。

口内は、経皮吸収率がとても高い部位なので
できるだけナチュラルな物を使いたいですね。

こちらは成分の優しさはもちろん
天然の重曹によりブラッシングで
白い歯に導きます。

ナチュラルな歯磨き粉で、600円代は購入しやすくて良いですよね。

【PRICE】
¥638(税込)

【キー成分】
重曹
セイヨウハッカ油
スペアミント葉油
チョウジ葉

【成分】
フッ化物・人工甘味料・SLS・合成香料フリー
植物・ミネラル由来成分配合

【こんな方に】
歯を白くしたい
合成化学成分の歯磨き粉に抵抗を感じる

【全成分】
炭酸Ca*(研磨剤)、グリセリン*(湿潤剤)、水、炭酸水素Na*(研磨剤)※1、キシリトール*(香味剤)、ラウリルグルコシド*(洗浄剤)、カラギーナン*(粘結剤)、セイヨウハッカ油*・スペアミント葉油*・チョウジ葉油*(香味剤)、キサンタンガム*(粘結剤)、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス*(保湿剤)・クンゼアエリコイデス葉油*(保存剤)、ステビア葉エキス*(甘味剤)、メントール*(清涼剤)、*植物ミネラル由来成分 

【原産国】
ニュージーランド

【Twitterの皆さんの声】

第1位 【F organics】モイスチャーローション 150mL

画像6


5位に乳液もランクインしたF organicsの化粧水が栄えある1位に!

乳液だけでなく、化粧水も7年連続No.1!
化粧水と乳液をライン使いされているリピーターさんが
たくさんいらっしゃるのではと思うので
商品の素晴らしさが、それだけで分かりますね。

こちらの化粧水にも、ダマスクバラ花水がたっぷり含まれています。

また、ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン®(スイゼンジノリ多糖体)を配合し、角質層の奥までしっかりと潤いを与えてくれます。

独自の精油ブレンドのローズ&イランイランの香りが
リッチで心にも潤いをもたらしてくれます。

サクラン®は阿蘇の土地の限られた地域のみで
自生するスイゼンジノリから抽出される成分で

乾燥重量あたり約6000倍の保水性
ヒアルロン酸と比較しても約5倍の保湿力

なんだそうです!すごいですね。

そんな化粧水ですから、ランキング1位なのもうなずけます。

【PRICE】
¥4,180(税込)

【キー成分】
・オオヒレアザミ
乾燥による肌荒れを防ぎながら、肌を健やかな状態に導きます。

・ダマスクローズ
香り高く希少なダマスクローズ。キメを整えながらハリとツヤへ導きます。

・ザクロ果実
植物エストロゲンが豊富に含まれているザクロ。肌にうるおいを与えながら、ハリと艶やかな肌に導きます。

・フランキンセンス
甘くウッディーな香りのフランキンセンス。
お肌にうるおいを与えて皮脂バランスを整えながら、肌荒れを防ぎます。

【全成分】
水、ダマスクバラ花水*、プロパンジオール、ジグリセリン、ベタイン、カニナバラ果実エキス*、ビルベリー葉エキス*、セイヨウノコギリソウエキス*、ローズマリーエキス*、オオヒレアザミ花/茎/葉エキス*、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、スイゼンジノリ多糖体、ザクロ果実エキス*、カニナバラ果実油、ダマスクバラ花油*、ニュウコウジュ油、オレンジ油*、ビャクダン油*、イランイラン花油*、PCA-Na、グリセリン、Bg、エタノール、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、クエン酸、クエン酸Na、デヒドロ酢酸、ベンジルアルコール *オーガニック植物成分

【原産国】
日本

【Twitterの皆さんの声】

コスメキッチンに新しいアイテムを探しに行こう!

今回は、2021年6月のオンラインストアランキングをご紹介しました。

コスメキッチンにいくと、
こんなアイテムがあるのか~
こんなブランドがあるのか~
と新しい発見と出会う事もできます。

なかなか外出できないので、オンラインでのお買い物が
多くなってきましたが、
お店に行って手にとって触ったり
スタッフの方とお話できるのは
店舗ならではの楽しみですよね。

私も今週末、コスメキッチンに
ワクワクを探しに行ってみようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?