見出し画像

【悪阻】無理して食べなくて大丈夫です!


妊娠初期のお腹の赤ちゃんは、栄養袋を自分で持っています。

ぼく個人的な考えとして、つわりなどで食欲がないとき無理して食べる必要はないです。

つわりなどの際、無理して食べたものを吸収することってなかなか難しいことです。
初期に関しては赤ちゃんは自分で栄養を吸収できています。

どちらかというとつわりを感じる前の妊活中や妊娠超初期の食事を大切にしたい。

ぼくだったらたんぱく質、脂質、炭水化物に加えて葉酸塩(folate)を日頃から摂ることを勧めます。

赤ちゃんの神経形成を促してくれるし、ママ本人の造血をサポートしてくれます。

葉酸塩(folate)は自然なもの。
サプリメントではなく、普段の食事から摂りたい。

基本的に緑の濃いものやレバー系に多く含まれています。

全部やるのは難しいけど、知識は味方になってくれる。
勉強しようなんて言わないけど誰かのきっかけになってくれれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?