見出し画像

TWICEと乾杯した話

2023年5月20.21日に味の素スタジアムで行われたTWICE 5th WORLD TOUR 'READY TO BE' へ行ってきました〜!!ぱちぱちぱち。最高すぎたのでnoteまで始めてしまった。

以下、心に留めておけず溢れ出したレポとなります。今回は各メンバーごとに書いてみました。ライブの雰囲気や流れなどといったマクロ的なことは、まあ、他の方もたくさん書いてるだろうし円盤化するだろうし…。

年齢順に並べようと思ったんですけど、無意識のうちにジヒョから書いておりました。いやね、それだけ凄かったんですよ…彼女…。ライブへ行くたびにジヒョに圧倒されて帰ってきてる気がする。誰と一緒に行っても、「ジヒョが凄かった」から会話が始まる。それだけかっけえんです。

前置きが長くなりましたが、最後まで読んでいただけたら超嬉しいです。

ジヒョ 
かわいい。"圧巻"と書いて"박지효"と読む。鳥肌が立つほどの声量と完璧な表情管理、そして見るものにエナジーを与えてくれるダンス。彼女に引っ張られて全員のボルテージが上がっていく。まさにTWICEのリーダー。ジヒョがいるからTWICEはTWICEだしONCEはONCEでいられるの。アカペラパートでスタジアムに響き渡った力強い歌声は忘れられません。

ナヨン 
かわいい。ずっとハイテンションで盛り上げてくれるナヨンさん。ジヒョに負けず劣らずの声量とハイトーンでTWICEのパフォを支える柱の1人。無邪気だしすぐふざけるナヨンさんだけど、いざセンターに来るとTWICEの輝きが一層増して「ああ、この人がTWICEのセンターだ」ってなる。そしてそして初POP!超〜〜〜たのしかった!!!あの一体感は忘れられない。ソロでスタジアムをあそこまで沸かせられるなんて、TWICEのセンターはやっぱすげえや。

ジョンヨン 
(深呼吸)元気な姿で戻ってきてくれて本当にありがとう!!!!昔と変わらない優しさに溢れた目を見て泣きそうになってしまったというかちょっと泣いた。ソロはとにかく明るくて、유정연全開で、ONCEに笑顔と幸せを与えてくれる最高のステージだった。ボーカルではナヒョが注目されがちだけどジョンヨンちゃんもめちゃくちゃ上手いのよね。声量も音程も安定していて安心して聴ける。さすが信頼のジョンヨンさん。いたずらっ子ジョンヨンさんも健在で、オタクを煽る時がいちばん生き生きしてただいすきもっと煽られたい。ジョンヨンちゃんの笑顔をたーくさん見ることができて本当に幸せだった。ちなみに2日目のBRAVEでしっかりめに振り間違えてた。かわいい。

モモ 
かわいい。平井さんのポールダンスを肉眼で見られたのでもう悔いはありません。遠目でも存在感を放ち近くで見ると圧倒されるモモりんのダンス。それなのにパフォ以外ではぽやぽやなの本当に罪深い。たくさん食べてしまいポールダンスで重みを感じたので反省し2日目は食べないようにしようと思っていたが結局たくさん食べてしまったモモりんへ、たくさん食べて。

サナ 
かわいい。全ONCEの初恋。とにかくお顔が小さい!足が長い!どこにいても目を引く!髪の毛先まで計算し尽くされた完璧アイドル!!水を取ろうと屈んだ際に腰の位置が高すぎて思わず笑ってしまった、リアルコンパスよ本当に。

https://www.kutsuwa.co.jp/items/cp216/  (2023/05/20)

ONCEの熱量にテンションが左右されるので声援が大きければ大きいほどサナがサナになる。そんなのもううちらは声を枯らして叫ぶしかないよね。ソロステが🔞すぎてshy shy shyでした。

ミナ 
かわいい。𝐏𝐑𝐈𝐍𝐂𝐄𝐒𝐒名井。とにかくお上品、とにかく綺麗。口数も少ないしあまり目立とうとするタイプではないけれどその分カメラに抜かれた時の破壊力えぐい。圧倒的量より質タイプ。そんな名井さんだけど、トゥワークしている時めちゃくちゃ生き生きしていたし自分から積極的にやりにいってるのとても好こだった。2日目のソロステ最後に投げキッスしてオタクを弄ぶ名井さんも最高でした。そのあとキャワな走り方で帰って行ったのは全ONCEがやられたよね。

ダヒョン 
かわいい。ファンサの申し子。暇さえあればペンサしてくれるしずーっと笑顔を絶やさないしもうなんなの?天使なの?間違えて地上に降りてきちゃったんだね。1日目でダヒョンが愛嬌した時に、四方八方からオタクの心の声が漏れ出てたのほんとおもろかった。ソロステでのドレス姿がリアルディズニープリンセスで、私の中の幼女魂が燃えてました。

チェヨン 
かわいい。たぶんね、チェヨンちゃんにときめかない女の子はいない。女の子の「好き」をぎゅってしたのがチェヨンちゃん。ソロステ時の손채영コールに対する「ありがと♡」可愛すぎた…。こっちがありがとうなのよ。ところであの曲好きすぎるので早急に音源化お願いします。バチイケラップをかましながらセンステを歩いてくるおちぇんの姿を2列目で見られたの、私前世で国救ったのかもしれない。バイブス上がりまくり⤴︎なラップするけど9割バブ👶。全力で応援しすぎて足(?)つってたチェヨンペンのお兄さん大丈夫かな。

ツウィ 
かわいい。この世のものとは思えない美貌の周子瑜氏。なんかもうスタイルが良いとかいう次元じゃない。全身白(膨張色)であのスタイルの良さまじで何?本当に同じ人間?生きる彫刻とはまさにこのこと。だけど口を開くとマンネ全開で全ONCEの母性を掻き立てたよね。歌もダンスも見るたびにレベルアップしていて本当に尊敬。常に進化し続けるTWICEのスーパーマンネ。

ふう。それからそれから、今回の衣装全部良かったよね〜!きゅんきゅんしっぱなしでした。やっぱ衣装はキラキラさせてなんぼでしょ!!!!

http://www.oricon.co.jp/news/2279733/ (2023/05/22)
http://www.oricon.co.jp/news/2279733/ (2023/05/22)

この衣装で登場した時、ツアーのコンセプトとも相まってガチで砂漠のオアシスかと思った。

http://www.oricon.co.jp/news/2279733/ (2023/05/22)

そして!題名にも書いたんですけど!私ついに!推しと乾杯しました!!!「推しとお酒飲めたら最高じゃない?」と常日頃から口にしている私ですが本当にその日がやってくるとは…。いややってきてはいないけど…。

どういうことかと言いますと、
TWICE「ミモザ好きですか〜?」
ONCE「ウォー!!!!!(アルコールフリーだ!!)」TWICE「Ready to be〜???」
TWICE・ONCE「「かんぱ〜い!!!!!!」」
テッテッテテッテ テッテッテテッテ🎶
ということです。全然アルコールフリーじゃない。とにもかくにも、推しと乾杯の音頭を交わしてしまったわけです。そして今回はスタジアム!つまり屋外!!「初夏の夜に外で聴くアルコールフリー」というシチュが実現してしまったのです…。生きてて良かった…。

最後にひとつ言わせてほしい。

いや、あの、トゥワイスさんの曲って全部良すぎません?知名度が先行しがちだけど、一曲一曲がしっかり良いのな。終始ぶち上げノリまくりでした。幸せな時間をありがとう。最後まで無事に走り切れますように。今日も明日もいつも사랑해♡

最後までお読みくださりありがとうございました🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?