あとがき


この文章はオーガニックコントライブ『分岐する偏屈者』にて来場者に配布されたあとがきです。

本日はご来場頂き誠にありがとうございました。
お越しいただいたお客様やスタッフの方々、ゲストの皆様のおかげで何とか開催することができました。
本当にありがとうございました。

12月頃からこの単独は動いておりましたが、R-1グランプリで勝ち進むことを目標においていたため一回戦敗退はとても心にきていましたが、この単独をより一層いいものにしようと気を引き締め直すきっかけにもなりました。
結果いいライブだったと少しでも多くの方に思っていただけたら幸いです。

『分岐する偏屈者』というタイトル通り、少しひねくれた人物たちを多く描くことを念においてネタを選んだため偏見の強いネタであったり灰汁の強いネタが多くなってしまったと思いますが、結果的にまとまりができて自分も楽しかったです。

私のお笑いを楽しんでいただいてる方は絶対にどこかしらひねくれて生きてきている人間だと思いますが絶対変えないでください。
19の若造が言うことではありませんが多分少しくらいひねくれてた方が楽しいはずです。
知らんけど。

もしまた単独ライブを開催できることがあればまたぜひ訪れて頂けると嬉しいです。

ここからはネタごとのあとがきです。
ここからは恥ずいので有料にするので本当にお金のある暇な人だけみてください。


ここから先は

1,260字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

支援をすると私にnoteをサボるなという プレッシャーを与えることができます