見出し画像

成人式というやつ!!

 初の18歳成人と最後の20歳成人の世代に挟まれ、19歳の年に成人した2003年生まれ。そんな私が昨日いわゆる成人式に参加してきた。
少し人と違うものを選びたくて、でも派手すぎず、嫌な感じで目立たず自分に似合うものがいいと少し濃い赤のスーツに身を包んだが結果大正解だったようでかなり評判が良かった。ありがたい話だわね。

  成人式の写真を各種SNSに上げた時、「成人式とか行くタイプなんだ」などという意見をたくさん頂いた。まあな。そんぐらい尖ってるって思われますよね本当に。俺は尖ってないから。ひねくれてるだけだし、別にひねくれてもないから。逆にまっすぐよほんと。まあ、正直参加しなくてもいいかなってのはあったんですけど、成人式ってなんか行かない人ほど毎年Twitterでうるさいじゃないですか。私は行きませんでしたとか、後悔してるよーとか。毎年現れるああいう亡霊になりたくなかったので行ったところもありますが、結果まあ会いたくないやつにも会ったけど大半は久しぶりに会った仲良かったやつとか今何してるか知らんやったやつとかばっかだったので全然行って正解でしたね。よかったよかった。

もちろんね。嫌なこともありましたよ。仲良かったやつが北九州みたいな成人式するヤツらの一員になってて引いたり。嫌いやったやつが日本一嫌なパーマの当て方しててもっと嫌いになったし。博打慣らしてるバカみたいなやつらがいるなと思って見て見たら全員同じ高校の奴らでほんまに進学ミスったなって思ったし、高校の嫌な思い出振らばしかけたし。なんでいじめてきてたのに当たり前のように話しかけてこれるんやろうみたいなやつとかもいましたけど、多分そいつらより今の俺の方が面白いことしてるんでギリセーフ!!!そんなわけないやろ!!!結果結果!!!結果が足りないよ!!おれには!!!!ほんまに嫌!!!全部に勝ちたい!!!勝ちたい勝ちたい!!!!!あいつらを殺すために強くなるんだ俺はな!!!

あと普通に高校のころ好きだった人だけ成人式来てなくて最悪でした!!!!マジで!!!!勇気出して久しぶりにLINEしたのにな!!!でもこれに関しては友達の期間長かったからって恋に気付かないふりした俺が全部悪いからね!!!!!まじでさ!!!いくらでも告白できるタイミングあった!!!ほんとに最悪!!!でもまあコロナも4割くらい悪い!!!遊ぶ約束してたのにね!!遊べなくなったから!!!その日との友達とは全員会えたのになんで来てないんだよ!!!尖るな!!!でもそういうとこが好き!!!あと多分普通に忙しくて真面目だから来てないのかなり好き!!!そして引き摺ってる俺はキモイ!!嫌いになるなら嫌いになってね!!!

思えば20までよう生きてきました。外的要因でも内的要因でも何回も死にかけましたが、何とか今日も生きておりますし、めでたい日もむかえさせてもらいましたほんとに。週に一回以上はね、未だに鬱こじらせて死にてぇ死にてぇ言うとりますし、死にてぇ死にてぇ言いすぎてクリスマスにTwitter止められましたし。あれ本当に最悪だった。今のTwitterって死にたいも言えないのかよ。まあそれでも何とか恥が多くも生きさせていただいております。本当に。高二よりまし。ホンマに死にたかったし眠剤ないと寝れんかったからね。まだマシ。

成人式で友達と会って、嫌な奴とも会ったし、ロマンスは無かったけどでも元気出る事案も沢山あったので結果プラスです!!!同窓会も欠席できたし!!!大勢飲みが本当に苦手!!


よーーし!!頑張って明日も生きるぞーーー!!

支援をすると私にnoteをサボるなという プレッシャーを与えることができます