【雑談】あのお金贈りで有名な方にお願いしたこと

こんにちは。O.K_FARMです。

農業は本当にお金がかかります。

トラクターをはじめとした農業機械、ハウス、作業場、肥料、野菜を入れる袋代だってバカになりません。高い袋になると、販売代金の1割が袋代で消えるという悲惨な経験もしたことがあります。ハードもソフトもかなりきつい。百円とかの野菜を作るのに何百万円の投資をしています。

その分投資した分毎年リターンがあるかと言われれば、自然相手のお仕事。そうではないことの方が多いです。

今年は、ジャガイモ掘りが早くできるように、機械を導入しました。

その結果、予想の収量の1割以下だったので、完全赤字です。

どうすればいいでしょうか?????来年に期待でしょうか?

今欲しいものがあります。

それは家です。作業小屋がついた家を、畑の近くに欲しい。今は畑と家がちょっと離れているので、野菜の収穫出荷、畑の管理作業などわりと移動で時間が取られてしまって結構大変なんです。ただ、現状赤字だらけの農園に融資をしようというbankは見向きもしてくれません。

そこで、お金贈りで宇宙旅行を計画しているあの有名な、【まえざわゆうさくさん】にお願いしました。


作業場付きの新築一軒家が欲しいです!お金ください!


まあ、お願いするのは自由ですから・・・・

もし、【まえざわゆうさくさん】に作業場付き豪華新築一軒家の代金頂いたら、こちらでご報告させていただきたいと思います。


そうしたら、100人くらいの方に野菜セットを送らせて頂こうかと思います。もちろん【まえざわゆうさくさん】にも。野菜贈り人になります。


他力本願O.K_FARMの雑談でした。最後までお読みくださりありがとうございました。

応援してくださると農業する力になります。

どうぞよろしくお願いいたします。


よろしければサポートお願いいたします。頂いた金額は、農業への投資に使わせていただきます。