見出し画像

最近聞かれること5選まとめ

最近聞かれること5選まとめました! 

Qなにがやりたいですか?

A.私は日本の食、農業、教育、歴史などを
取り戻したいです。
年々と自然の摂理と離れていく出来事が増えていってます。

私は取り戻すにあたって、
まず自分の心と体が健康とはなにか知ることだと
思っております。

Q.今、どんな活動してる?

①食のイベント
食の大切さ、おいしいと一緒に味わう空間、
人と人がつながる場を創っています。

②畑、田んぼ栽培
昨年はいろんな農家さんのお手伝いをしたり、
自分でさつまいも栽培始めました。
移住先で畑を借りることができて、
またさつまいも栽培します。

今年は米農家さんの元で稲作勉強します。
自分で稲作作れるようになりたいです。

③今年2月からレストランで仕事してます
食を学ぶにあたって深めていこうと、
レストランで学んでいます。

創るがテーマの2024年です。

Q.なぜ神奈川→埼玉に移住しましたか?

A.2023年3月から農家さんのお手伝いや、
レストラン巡りしてたら、埼玉にハマり移住しました。

私が移住したところは山や川が毎日見れる、
星がきれい、空気おいしいです☺️✨

Q.最近の食生活教えて〜

A.雑食です。
オーガニック、ヴィーガン、グルテンフリーなど
健康にいいと言われてる食生活してきましたが、
そこだけに捉われすぎいました。
本当はこれ食べたい...!
周りの人とのご飯食べに行きたい...!
と我慢していました。
我慢することはストレスになり、健康にはなりません。

私は食べることはコミュニケーションと学び、
今は割となんでも食べれるようになりました☺️

Q.最近の恋愛はどんな感じ?

A. 楽しんでます〜
私を応援してくださる方があらわれたら、
心強いだろうなと思います😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?