見出し画像

“自分の誕生日すら忘れるような大人”

お誕生日のお祝いしてくれた皆さん!
ありがとうございました。
茉夏はとっても幸せです。

アイドルじゃなかったら、「おめでとう」をこんなにたくさん貰うなんてこと有り得なかったから、
日頃のライブでも思うけど、
皆に生かされているなと、
皆のおかげで茉夏でいられるのだと、
感謝しかない。
本当にありがとう。



タイトルの文章は、THE ORGANICSの楽曲「蚊取線香」からの引用です。
私がオガニで初めて作詞した曲。

自分の年齢や誕生日が、だんだん特別に感じられなくなっていく。それが少し悲しい。
年齢で卑下するのも、悲しい。
ただの記号と言ってしまえばそれまでだしそれも間違いではないのだけど。
(そのくせ、その記号で勝手に判断されたりすることもあるからね、やーね!)

事実、私自身も自分が今何歳なのかパッと答えられない時がある(こわい)
年齢に執着がない、という意味では良いのかもしれないけど、
これが大人ということなの…?
みたいな戸惑い、自分への呆れた気持ちを歌詞にしてました。


それでも、誕生日を大切にするって、その人のことを大切にするのと多分、近いことだと思うから、
皆は忘れないでね、
なんなら誕生日を申告してください、皆のもお祝いしたい!笑
ウチら、生まれて来たから出会えたんだねー!ハピ!な気持ちでいたいです。


私が私を忘れないでいられるのも、
私でいたいと思えるのも、
私と関わってくれる人がいるからなの。

茉夏を愛してくれる全ての人に、愛を返していきたいし、恩返ししたい。
一緒に生きたい、です。


皆と出会えたことが本当に嬉しいんだ。
見つけて貰えなかったら、居ないも一緒だから。
私はここに居て良いんだって、思える。


でも同じ場所にずっといるつもりはない。
蚊取線香の煙のように、上へ上へと、昇っていきたい。
同じような景色だとしても、次に見る時は1段上にいたい。

どこまで行けるかなんて誰にも分からないけど、まだ全然諦めないので!

まずはこの7月を、めちゃくちゃ盛り上げていきたいです!
ついて来てね、よろしく!



例えば、肩書きが無くなったとしても、あなたはあなたなので。
お互いに、自分を大切に想って。


​───────​───────​───────
2024年7月12日(金)@下北沢ADRIFT
THE ORGANICS 2nd Oneman Live
"Synergy"
DJ:猫まみれ太郎
Open18:30 / Start 19:30
ライブ物販・手売り・Webにてチケット販売中

🎫https://t.livepocket.jp/e/synergy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?