見出し画像

不満足

“満足”って、なんだろう。

“○○についてご満足いただけましたか?”
というアンケートに記入したことはあるけれども、本気の満足したー!を感じたこと、

ないのでは………??


例えば、リリックを書き終えた時。
言いたいことを言葉に出来たら嬉しい、でもそれで満足したかと訊かれたら違う。

大好きなPerfumeさんのライブに行った時。
満足感よりも、あらゆる美しさと完璧さに圧倒されてある種のショック状態。(これについてはいずれ書くかも、ライブは本気で楽しいけど本気で殴られた後みたいになる)

大好きなラッパーの方のライブに行った時。
自分のライブで活かせそうなところを反芻する。めちゃくちゃ食らえば憧れと悔しさで苦しくなる。

ワンマンライブ等大きいライブを終えた時。
高揚感と感謝と安堵と、しばらくしてからやって来るもっとやれたんじゃないかという悔しさ、もっとやれるという希望。


好きなことをしていても感じられない、“満足”

いつか知りたい。
感情は誰かに教えられても実感が伴わない限り手に入れられない。

ただ、満足してしまったら私はそこで終わり。先へはきっと進めない。


その、終わり、は結果的に感情を知ろうが知らまいが必ずやって来るからどうせなら満足して死にたいけど、そんな綺麗な終わり方が出来る人はどのくらいいるんだろう。
本当に自分のやれること全てやって、やって、やって、やり切った先にその域があるんだろうか。
だとしたら満足出来た人はめちゃくちゃ格好良いのかもしれない。

そういう年寄りになりたいなぁ、なんて、
1年先のことも分からないのにねぇ。
別にさ、満足のために生きているワケじゃないけどなんとなく、おっしゃー!満足した!さようなら!ってやれたら格好良いじゃん?

そんなことない?



今はまだね、走っているうちは、満足は要らない。
不満足が私を走らせる。

私らのライブを観て、「楽しかった!満足!」と思ってくれている人がいたらとても嬉しいし、その先を見せたい。

芯は変わらずに、変わり続けたいね。


​───────​──────────

2024年7月12日(金)@下北沢ADRIFT
THE ORGANICS 2nd Oneman Live
"Synergy"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?