見出し画像

“Synergy”の答え

THE ORGANICS 2nd Oneman Live
“Synergy”
ありがとうございました。

日頃応援してくれている人や、対バンでオガニを知ってくれた人、友達に誘われて来てくれた人、チケット手売りの時の出会いから来てくれた人、
色々な巡り合わせであの夜がありました。
あなたがいてくれたからライブが出来ました。


楽しかった
びっくりした
戸惑った


見てくれた皆の、それぞれの感情があると思います。
それは、ライブでしか生まれないあなただけの感情です。
あなたの心に本当でいてね。



ワンマンの内容としては、
DJ 猫まみれ太郎さん
新衣装
全曲振付
新曲
この4つが大きなトピック。

これらの要素が交差して、お客さんと私たちも含めての“Synergy”でした。

まず猫まみれ太郎さんのDJ、本当に楽しかったです。
ずっと夢でした。
色んなラッパーのライブを見てきて、DJの格好良さを知って、いつか自分も!と思っていたので、こんな素敵な機会に恵まれたことが幸せです。
オガニのlarkと明晰夢の作詞をしてくださっている、という根っこがあった上で、ステージ上でご一緒出来たことが嬉しかった。
ワンマンだけの音でした。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひ…!


そして新衣装
小麦ちゃんが土台になる衣装案をいくつも考えてくれて、そこからメンバーの意見を吸い上げてデザインしてくれました。
3人とも衣装の形は違うけれど素材は一緒。
オガニという同じグループにいるけれど、個性バラバラの我々にピッタリですね。
しかも、見て頂いた方は分かるかと思いますが、本当に可愛い。
こんなふわふわな衣装を着てステージに立つ日が来るとは思っていなかったです。
アイドルとしてめちゃくちゃパワーアップしました。
個人的には袖のふわふわがお気に入りです。
あと回るとスカートが綺麗に広がるのもお気に入りです。
たくさん見てね。


そして皆も驚いたでしょう、
新曲含め全17曲、振り付けが入りました。
振り付けを考えてくれたのは元MIC RAW RUGAのあっすんちゃん、同じ事務所AdFicTioNのMANAちゃん。本当にありがとうございます。
お2人からダンス動画が送られてきた時、オガニの楽曲の広がりを感じました。歌詞に沿った振付だったり、ビートの拾い方だったり。
だからやっていてすごく楽しいです。
皆にもそれが伝わって欲しいなの気持ちで、頭のてっぺんからつま先まで全身で、オガニの世界を表していた、つもりです。
その表現をすること、が、すごく楽しいのだけれど!
ダンスは難しくて、こんなにずっと踊るなんてこと初めてで、練習期間中はただただ必死で。
学生の頃部活でミュージカルをやっていたこととか、大学での授業とか、演劇をやっていたこととか、人生で得てきたモノを総動員して戦いました。
ただ踊るだけじゃ、嫌だ。
踊ることで、今までのオガニを全部打ち消すなんてことは絶対にしたくありませんでした。

そもそも、振り付けが入ると決まった時、正直ちょっと悔しかったです。
あのままマイク一本で戦う未来も想像していたから。
でも、オガニがこの先も生き残って大きくなるために、新しい武器を手に入れる覚悟を決めました。
私にとっての覚悟のワンマンとはそういう意味です。

当日蓋を開けるまでも、怖くなかったと言ったら嘘になる。
楽しみもあるけれど、皆がどう受け取ってくれるのか想像がつかなくて。

いざ、
皆の前に立ってライブをしてみたら、すごいね、振り付け真似てくれる人がいて驚いた、初めて見る景色だった。
今までと変わらず目を瞑って頭振ったり、ノリノリで体揺らしたり、手を上げてくれている人もいて、
それぞれの楽しみ方が見られて、“ライブ”を感じた。


皆のことを見て、オガニにしか出来ないライブを作りたいと、改めて強く思いました。
ラップして歌って踊るアイドルラッパー。
唯一無二を謳うには、まだ足りないかもしれないけど、それでも言い続ける。
言霊ってある、きっと。

今回のワンマンは節目であり、スタートライン。
手に入れた武器をしっかり磨いて、鍛錬して、ここから更に進化します。
その底にあるのは、HIPHOPの魂だからね、これはずーっと変わらない。
HIPHOPに救われたから、好きだから、私もやる。
理由は単純。
だから新曲『ESSENCE』も書いた。
私なりのHIPHOPの心で、ラップで伝えたいことがあったから。
(新曲についてはまた別の機会に、しっかり話せたらいいな)


どんなに見た目が変わっても、
茉夏は結局茉夏なので、それ以外にならないし、なれないです。
変なところ真面目で頑固で、完璧になりたくてなれない不器用。強がるくせに突然バランスを崩したりする。
そういった弱さも強さに変えられるのがHIPHOPだと信じてる。
絶対に貫く、魂に嘘はいらない。


今まで出会ってくれた人、
これから出会う人とも、
一緒にSynergyを体感して、紡いでいきたいです。
無敵の三本マイクと、新たな武器を手に、私たちは未来を明るく照らすライブをしていきます。


改めて
皆さん、ありがとうございました。
これからもどうか、よろしくお願いします。



素敵なお花をありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?