見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【16日目】

15日を超えて、いよいよ滞在期間終了まで残り半分!!

今日は久しぶりの快晴だったので、青木湖〜木崎湖までサイクリングしてきました。

熊鈴をつけて、出発!

画像1

「UNPLAN Village Hakuba」を出発し、まずは白馬まで。

完全に快晴だと、普段は見えない雪山もくっきり見えるように。

画像3

行きはダウンヒルメインなので、白馬までは順調です。

途中、通過する松川の眺めもなかなか。

画像2


ひとまず、中間地点にあたる神城のセブンイレブンで、ウィダーインゼリーとプロテインチョコバーを補給。

ゆるやかな登りをひたすら上がったさきに、青木湖!

国道148号線は、平坦かなと期待していましたが、さすがは白馬、そう甘くはなかった!

画像4

青木湖まではゆるやかなアップで、なかなかハードです!

ようやく林っぽいゾーンに突入。青木湖も近そう。

画像5

見えてきた!


そして、青木湖に到着。水の透明感が半端ない!

画像7

せっかくなので、青木湖をぐるりと一周!

画像8

画像9

画像10


足を伸ばして、木崎湖まで

画像16

本来は、青木湖を一周したら変える予定でしたが、ここまで来たら木崎湖までいっちゃお!ということで、延長線突入!

木崎湖に入るまでの道は、行きはずっとダウンヒル!とてもラクと思う一方、帰りはこの坂道を漕ぐのかと考えると、気が重くなります……。

木崎湖が見えてきたあたりで、そろそろ膝が痛くなってきたので、休憩をします。

画像11

Google Mapで検索したら発見した「Bistro Meeja(ビストロみぃーや)」へ。3連休ということもあってか、店内は多くの人で賑わっておりました。

画像12

お店の入り口の看板にかかれていた「シェフのおすすめランチ 福味鶏胸肉のはさみ揚げ」を注文しました。

画像13

自転車は、意外とカロリー消費が激しいので、このくらいボリュームがあるメニューを注文しないと!

スープ、サラダ、パン、コーヒーor紅茶がついてきて、1280円!疲れた筋肉が生き返ります。

「倉下の湯」でリフレッシュして、帰りの激坂を登り切る

白馬付近はとても混雑していたため、予定を変えて「倉下の湯」に。

画像14

連休で混雑していましたが、洗い場も待たずにスムーズにお湯に入れました。

お湯は褐色でトゥルトゥル系!ぬるめなので、熱いのが苦手な人におすすめ。

炭酸飲みたいけど、スポドリも飲みたいという気分だったので、アクエリアスのスパークリングを購入しました。

画像15

こんな商品あるんだー!

お湯に浸かり、全身の筋肉痛を和らげたら、帰りの激坂を電動自転車のお力をフルにお借りして登ります。

とはいえ、栂池高原までの坂は、ヘアピン+激坂で、電動を駆動させてもなかなかにエグい……。

画像17

疲れ切った膝にはなかなかの負荷です。今日はぐっすり寝られそうzzz

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?