見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【24日目】

今日は打ち合わせ祭りでしたが、打ち合わせの合間(1時間ちょい)を縫って自転車で新しい場所に行ってまいりました。

地獄のヘアピンカーブに挑戦

「UNPLAN Village Hakuba」がある栂池は山の上。どこに行くにも基本は山を降りないといけません。

特に、「UNPLAN Village Hakuba」の最寄り駅の白馬大池に向かう道は、ヒルクライムレースのコースにもなっているくらいの本格的なヘアピンカーブです。

画像1

電動自転車で無謀にもチャレンジです。

こんな坂や・・・

画像2

こんな坂が続きます。

画像3

下り坂はめっちゃスピード出るので注意です。

途中、こんな美しい光景が。

画像4

下りは気持ち良いけど帰りは地獄だなぁ\(^o^)/w

目的地の「川内諏訪神社」に到着!

画像5

「UNPLAN Village Hakuba」からは自転車で20分くらい?意外とすぐです。
このへんって、諏訪神社が多いんですよね。前行った岩岳にあった神社も、「霧降宮切久保諏訪神社」という名前だったし。

諏訪神社について調べてみたら、長野県の諏訪湖近くの諏訪大社を総本社とすうそう。長野だからそりゃ多いわけか。

それにしても、川内諏訪神社を調べても全くといって情報が出てきません。

画像6

ここも、とても立派な杉がありました。これも100年以上経っているのかな?

画像7

稲穂と、山と、収穫後の田んぼの風景に、秋の訪れを感じる

画像12

次の打ち合わせもあるので、このへんで来た道を戻ります。はたして電動自転車の実力はいかに。

画像8写真だと伝わりにくいですが、この坂は立っているだけでも斜めになっているとわかるくらい急なのですが、「UNPLAN Village Hakuba」に有る電動自転車ならスイスイと!

画像9これなら、ロードバイクやクロスバイクを普段から乗っている人でなくても
このへん楽にサイクリングできちゃいそう!

画像10

途中、石碑があったので自転車と記念に1枚。

そして、なんとまた面白い風景を発見してしまいました。

画像11


これは……



田んぼの下にトンネル!何これ珍百景的な写真ですね。

本当はこうなっています。(道が行き止まりになっているだけ)

画像13

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?