見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【20日目】

山の上だから滞在日数の半分は雨と覚悟していたのだが、快晴続きで本当に気分が良い良い!

白馬のスノーピークで、ゆっくりと山を眺めながら朝を過ごす

画像1

白馬来てから1度で起きられた試しがありませんでしたw
が、今日は珍しく朝に出発しました。

バスで白馬まで行き、スノーピークで朝コーヒーをキメます。朝に山を眺めながらゆったりするのも、贅沢な朝の過ごし方ですね。

「つむぎ」で、サクサク衣のとんかつを食らう

その後、少し早いお昼を、とんかつ「つむぎ」で。白馬駅からはだいたい徒歩15〜20分くらいでしょうか。

画像2

この後、とんかつをたらふく食べるのだから、このくらいの運動はしないと!

12時前に到着!とりあえず、定番メニューの「ロースかつ定食」を注文。

画像4

出てきたのは、こんなに大きなカツ!食べきれるかしら??笑

画像3

衣はサクサクで、お肉も柔らかジューシー。添えてあるキャベツとの相性がまたバツグンなんです!!

足湯「白馬八方温泉」でバスを待つ

とんかつを食べた後は、白馬駅のほうまで戻り、「THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA」でノマドワーク。

画像5

ガッツリと仕事に集中したら、バスの時間まで白馬駅からすぐの「白馬八方温泉」で足湯に入ります。

画像6

画像7

目立つようで目立たない場所にあるので、祝日でも僕一人だけでした(笑)

これは、バスの待ち時間におすすめです!

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?