見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【18日目】

2日前にサイクリングしたときの筋肉痛が来るかとヒヤヒヤしていましたが、サイクリング後にしっかりと温泉に入ったのが効いたのか、今のところ身体の痛みはなし!

ということで、本日も仕事の合間に近くの気になる場所までお散歩♪

道というか森!「栂池ウッドチップロード」

画像1

「UNPLAN Village Hakuba」からは、徒歩15分くらいのところにあります。

人気の少ない森というか山のエリアなので、熊出没注意で熊鈴必須。入り口には、熊よけの鉄琴が。

画像2

森林浴にはもってこいの場所ですね。夜は怖すぎるので、お昼の快晴の日推奨です。

ウォーキングや散策にはちょうど良いコースです。

画像3

見たことないけど、キレイなお花がたくさん。なんの花だろう?(情報求む)

画像4

蝶やハチも花の蜜に群がって、ブンブン飛んでいました。

画像5

こんな光景、なかなか都心じゃ見られない。

昔ながらの風景が見られる「松沢薬師堂」

こちらも、「UNPLAN Village Hakuba」は徒歩15分。

ただし、橋の下にあるので、少し坂を下ることになり、帰りはなかなか良い運動になります。

塩の道と書かれた道を進んでいきます。

画像7

この標識が見えたら、あとちょっと。

画像8

途中、ゲレンデとコスモスのコラボが見られる絶景スポットが。ここは晴れた日におすすめです!

画像9


着きました!絵みたいにキレイです!!

画像6

松沢薬師堂は、その昔、無病息災を願い、近隣の住民が訪れていたそう。

ザ・観光地に行くのも良いけれど、こうやって、昔の人たちが建てた建物や石碑を見て歴史に思いを馳せるのも、また旅の醍醐味。

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?