見出し画像

備忘録其の3:APEXが極端に苦手な人にありがちなこと

ゲームと現実は別物ですが、共通点はありますよね。少しだけ紹介します。

①気配り

チームゲームは気配りが必要です。

例えば味方が回復しているとき、可能であれば相手の注意を引いてダウンを取られないようにします。自分は少ししかアーマーが削られていないのに一緒に隠れて回復すると詰められて倒されます。

味方の射線を考えてカバーできるかどうかなどゲーム以外の要素で上達できる部分がたくさんあります。

②算数

相手が残りひとりで味方3人でも撃ち合いが苦手な人は一人ずつ順番に倒されがちです。敵からすると「1v1を3回でいいんですかぁ?ありがとうございます」状態です。

この場合は3人で行って2人はダウンされても良いと考えることです。最後の残った味方が2人を起こせばいいと考えてください。200の体力を600の体力で倒してください。200v200を3回するより勝ちやすいことが分かると思います。

💩<体調に気を付けろ!

感謝します