見出し画像

【感謝】今シーズンの振り返りなど

ども、おれやでです。

タイトルにもある通り今回は今シーズンの振り返りをしていきたいと思います。
大した成績を残していない一般プレイヤーの感想文なので厳しいコメントはお控えください。
ということでどうぞ。

公式大会戦績

Xの方でシティリーグとCLの戦績をポストしましたがこちらでも一応触れておきます。

公式大会
シティリーグ
シーズン1 使用デッキ:ルギアVSTAR 2-3


シーズン2 使用デッキ:ミライドンex 3-2


シーズン3 使用デッキ:リザードンex 4-1 トナメ1没(best8)


シーズン4 使用デッキ:ロストバレット 2-4

CL
京都 使用デッキ:ミライドンex 2-3

シーズン1・2は環境読みの浅さが露見しました。
シーズン3は通称:ヨネタクリザを使用しトナメまで勝ち上がるものの、ロスバレにツツジを乗り越えられてGG。
シーズン4は調整と体調管理がうまくいかない中、会場変更を行わず強行出場したのが裏目に出た形となりました。

CLでは開催一か月前からデッキを固めてしまい、ミライドンが環境であまりよくない立ち位置にも関わらずほかのデッキの練度と比較したときに握らざるを得ない状態になってしまい公開する結果となりました。

今シーズン掲げた公式大会での目標
・CLを優先権で出場
・シティリーグ全シーズントナメ進出
を達成することができませんでしたが、完全に力不足だったので悔しさすらありません。
もちろん公式大会前は普段以上に時間をかけて練習を行ったので、負けた直後に悔しさはありますが、時間がたった今はそうではありません。
来シーズンの取り組みが重たいものになったと感じています。

関わってくださった皆様に感謝

今シーズン僕が楽しくポケモンカードで遊べたのは僕に関わってくださった皆様のおかげだと思ってます。
本当にありがとうございます。

「DDY」というチームに加入し迎えた今シーズン、チームメンバーの力を借りれたはずなのにそこに頼れなかった自分の弱さを実感した一年でした。
そこに対する悔しさと申し訳なさは非常に感じているので、僕自身のライフスタイルが大きく変わりますが来シーズンは頼らせていただきたいと思います。

サニメンで知り合った皆さんとは関西の自主大会や大型大会などでお会いすることができ、ポケモンカードを通じて人と繋がることができる楽しさに触れることができました。
関西サニメンオフ会も実施し今までは人と「繋がる」側だったのが、人を「繋げる」側に回ることになり新たな楽しさを見つけることができました。

対面でよく調整するあねもね!くん、最近はあまり顔を出せなくなったけどジパングのみんなもありがとうございました。
しょーたさんと森さんがCLで躍動する姿を見て自分も負けてられないと思いましたし、同じ環境で遊んでいた時期があるからこそ自分にもできるんじゃないかと思うことができました。

そしてそのトレカジパングですが、6/30で閉店するとのことです。
自分にとってジパングは思い出の詰まった場所ですし、たくさんの人と出会うことのできた場所でした。ECサイトの印象が強いかと思いますが、店舗では非常に安いストレージがあったり、なんせ地元の小・中学生が通い詰めてるなど地域密着型の良店舗でした。
そのような場所がなくなるのは残念ですが、店長の思いも背負って来シーズンに臨みたいと思います。

ここには書ききれませんが大会で当たった人、Xで絡んでくれている人、皆さんありがとうございました。

来シーズンの目標

来シーズンの目標として
・シティリーグで優勝する=JCSに参加する
これを掲げようと思います。
今シーズンから下げた目標を掲げるのはいかがなものかと思いましたが、前述したライフスタイルの変化から頻繁にCLへ参加することが難しい状況になりました。
とはいえJCSへ参加したい気持ちは強いのでこの目標とします。

最後に

ご覧いただきありがとうございました。
やめるんちゃうかってくらい各方面に感謝しておりますが、そういう気持ちだったということにしておいてください。
来シーズンのおれやでもぜひよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?