見出し画像

ツナとチーズのホットサンド

どうも!今日は早めの投稿!

やじんです!!😁

やっと注文していたホットサンドメーカーが入手出来たので早速作ってみました😁

作り方は超簡単!

これは定番メニュー化しそうです!笑

ホットサンドメーカーが無い方の為に、

トップページに僕が使っているものと同タイプのホットサンドメーカーのURLを添付してます!🍖🍳

買うと便利ですよー😁

食材変えるだけで、無限のレパートリーが生み出せます🍖🍳!

Amazonで買ったら定価より安く買えるみたいですー😭

早速材料紹介します😁!

画像1

・ 八つ切りの食パン 2枚

・ ミックスチーズ お好み

・ ツナ缶 1缶

・ サラダ油 薄く引く程度

・ 塩胡椒 少々

早速作り方を説明します!😁

まずホットサンドメーカーにサラダ油を薄く引きます!!(食パンが焦げぬよう)

マーガリン等を食パンに塗ってもOK🙆‍♀️

画像2

次に食パンを一枚載せて、ツナ缶をたっぷりと載せます😁💪

画像3

更にその上にチーズをトッピングして塩胡椒を少々降ります!😉

画像4

その上に食パンをもう一枚載せます🍞 


蓋を閉じて中火で片面を2分焼きます🍳

2分経ったらもう片面も焼きます。

画像5

計4分焼く作業を終えたら完成です🍳!

画像6

チャムスのロゴ可愛いわー😍笑

裏面のペンギンさん🐧

撮影するの忘れてました😭

中はチーズがとろけて最高に美味しかったです🍳!!

暖かくなってきましたし、、

これからアウトドアを始める方にもオススメです😭🍖🍳!!

もちろん新生活を始める方にもオススメ!

冒頭でも書いた通り、食材を変えるだけで、レパートリーは無限大です🍳!!

宣伝みたくなっちゃいましたが、、笑

でも絶対買って後悔しませんよー🍖🍳!

ここにもURL貼っておきまーす🐧

https://amzn.to/2UyXoeS


以上!やじんでした!!🍖🍳!


サポートよろしくお願い致します! 頂いたサポート料金は、ご飯作りのレパートリー強化のためにも、調味料、食材購入に補填します😁