見出し画像

包丁いらず!スタミナそば!【超簡単】

皆さまこんばんわ😁

皆様に簡単な節約レシピを伝授する事でお馴染みの、やじんです🍖🍳😁

今日は包丁すら使いません。笑

新生活初めて間もない方でも、簡単に作れるスタミナそばのレシピをご紹介します🍳

まずは使用食材、調味料の紹介!😁

画像1

・そば 100g

・なめこ 1パック

・納豆 1パック

・キムチ お好み

・刻みネギ お好み

・卵 1個

・めんつゆ お玉1杯

・水 お玉3杯

となります😁🍖🍳!

まずは蕎麦を茹で時間の通りに茹でます。

スマホのストップウォッチ機能で充分です。最初からキッチンタイマーなんて要りません。笑

画像2

蕎麦を茹でている隙間時間に、つゆを作ります!😉

分量は水3に対して、めんつゆ1の割合で作ってください😉

画像3

つゆが沸騰してきたらなめこを投入🍄

これでつゆは完成😁

画像4

その後、茹で終えた、そばを水で洗います。

画像5

そばを器に盛り付け、納豆、キムチ、卵、ねぎを盛り付けます。🍳

画像6

画像7


画像9

画像9

こんな感じに盛り付けると綺麗です😁

画像10

最後になめこ入りのつゆをかけます。

画像11

これで完成となります😉!!🍖笑

ビックリするくらい簡単でしょ‼️笑

食べる時は卵の黄身を割って食べるとマイルドな味に変化します😁

画像12

栄養たっぷりの食材を使っていますので、免疫力をつけたい方にも、持ってこいのレシピになっています😁

風邪に負けない体を作っていきましょう😁🍖🍳!!

let's自炊!!

以上野人でした〜🍖🍳!!



サポートよろしくお願い致します! 頂いたサポート料金は、ご飯作りのレパートリー強化のためにも、調味料、食材購入に補填します😁