見出し画像

🍖豚肉とパプリカの中華煮【超簡単】

こんばんは😁

やじんです🍖

今日はいい天気で、ちょっと運動したかったので片道4キロのスーパーまで歩いて買い物してきました😉笑

天気がいいと気分がいいですね😁🌈

さて、今日は中華を食べたい気分でしたので、10分で完成する、超簡単中華レシピを投稿しようと思います!😁

まずは、食材から!!😉

画像1

・ 豚肉薄切り 150g

・ パプリカ赤 1/2個

・ パプリカ黄 1/2個

・ 味覇 大さじ1杯+小さじ1杯

・ 塩胡椒 少々

・ 水 大さじ3杯

・ ごま油 フライパンに薄く引く程度

となっております🍳!

まずはパプリカを半分に切ります。

切ったら中に種が入っているので、取り除きます。

種を取り除いたら、パプリカを写真のように切っていきます😁

画像2

画像3

包丁を使うのはここまで!😁

次に、味覇を水に溶かします。

比率は味覇大さじ1杯に対して、水大さじ3杯の比率で溶かします🍳!

画像4

その後、フライパンにごま油を投入!

画像5

フライパンが温まってきたら、豚肉を入れ、塩胡椒を少々降ります🍖!!

画像6

豚肉の色がある程度変わってきたところで

水と味覇を投入します🍳

画像7

その後パプリカを投入します!

味見をしたところ薄かったので、味覇を小さじ1杯追加しました🍳笑

画像8

パプリカが若干しんなりしてきたら

完成です🍳!

画像9

彩りも良く、食欲をそそります!😁笑

ご飯に乗っけて丼にするも良しです👍

所要時間10分で完成しました🍳

時間はかかりませんので、是非一度トライしてみてくださいね🍖!!

ちなみに、今回のレシピは約350円で作れます🍳

お財布事情が厳しい方にもオススメ!😁

明日も楽しみにしてください😉!

以上やじんでした!😁




サポートよろしくお願い致します! 頂いたサポート料金は、ご飯作りのレパートリー強化のためにも、調味料、食材購入に補填します😁