見出し画像

仕事において地道な努力ができる人は強い

将来起業したいと考えている「過去の自分へ

努力――苦手だよね。

自分のことだからね、知ってます。

そして、飽きっぽいよね。

でも、これから仕事や何かビジネスをやりたい!って思ってるなら、やっぱり努力できる人は強いという現実を知っておいてほしい。

特定の技術を身に着けたり、何か好きなことにたくさん時間を使ったり。

たとえその人自身がそれ自体を努力だと思っていなくても、彼らがそこに費やして来た事実は知識・スキル・経験として積み重なっている。

同じ土俵で戦おう、勝負しようと思ったときに、彼らと自分の間にはとてつもない壁が存在していることにある時、気付くんだよ。

「あー、あの時やめないでおけば良かった」

ってね。

あれもこれも、は結局どれもが浅い。

そして、チャンスを逃すときもある。

「〇〇ならこの人!」
と思い出してもらえるような何か一つを自分で見に付けておくことを、君に提案したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?