見出し画像

温泉が日常な暮らし~紀南で夕日が見える温泉

和歌山 田辺の生地屋 布とヌノコモノehです。

何を書こうか迷った挙句、
初投稿から2年が経ってしまいました。

私が和歌山に移住して数十年。
和歌山と関東の生活
ちょうど半々くらいになります。

最近、紀南ではIT企業の誘致が増え、
移住される社員の方は、
「和歌山って初めて!、紀南地方ってどんなところ??」
と、不安に思う方もおられるかと思います。

そんな方たちに、参考になればと、
リアルな紀南の日常をお伝え出来たら・・・。

和歌山は本当に良いところです。
インスタグラムアカウントでは、
私が本当に感動した和歌山のいろいろをご紹介しています。

今回は・・
温泉巡りが日常の私がお勧めする

紀南で夕日が見える温泉3選


インスタグラムのリールです↓↓↓

お得情報を盛り込んで、

各温泉の好きな理由をこちらでご紹介します。

1.日置 志原海岸 リヴァージュスパひきがわ

露天風呂から夕日や太平洋を進む船が見えます。

老若男女、地元の方も毎日利用する温泉

お馴染みさんの会話が聞こえてきて、

その中に入り込むと、なんだかほっこり。

露天風呂の泉質のヌメヌメ感が好きです。

施設近くにある足つぼロードも凄い!

全部渡れる人はいるのでしょうか・・

check!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月に一回

紀伊民報に、割引チケットが掲載されるので利用しています。

白浜町民割引も羨ましい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.すさみ 望海のゆ(のぞみのゆ)


こちらはロビー外のデッキ座椅子から。

道の駅すさみ 隣のホテルの温泉施設

目線に近い高さに水平線があり、

開放感の中 露天風呂に入ることが出来ます。

海に沈む夕日を眺めながら入るつぼ湯は、

至福のひととき。

シンプルで生活感があり、県外からの来客をお連れしたい所

とても喜んでくれます!

check!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタグラム『望海のゆ』のアカウント

https://www.instagram.com/nozominoyu_susami/をフォローして


温泉の投稿をすると、

ソフトドリンクのサービスがあります。(2023、10月現在)

じゃばらドリンク 爽やかでとっても美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.白浜 キーテラス


足湯で有名なキーテラスですが、広々とした温泉も大好きです。

こちらは足湯 白浜を訪れる方のフォトスポット

階下にある露天風呂は、海が目の前で、

風が強い日は迫力の波音!

海をぼーっと眺めながら

ゆっくり癒されます。

ホテルの夕食時は、人が少なくなり、

マジックアワーを独り占めすることもあります。

check!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月まで販売されている

『南紀白浜 まち歩きmap』

¥1000で5枚のクーポン付き

3月末までこちらのチケット2枚で入浴できます。(実質400円!)

他のショップや温泉施設でもお得に使えて、

本当におススメのチケットです。

キーテラスフロント他で販売中

3月まで使えるクーポン めっちゃお得です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海がある、山がある和歌山

温泉も三選ではとても収まりません!

又おススメの温泉があれば教えて下さい^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?