見出し画像

【美容】シミ取りに行ってきました

こんにちは。

今回は、2回目のシミ取りです。

前回は2ヶ月前に行ってきました。

さて、なぜ、シミ取りに行こうかという流れになったかというとですね…これまで、シミなんて気にならないというお肌だったのですが、マスク生活に入ってから、『あれ??』と、あっという間にシミが濃くなってきたんですね。ほんとうに気がついたらすごく目立つような感じがして、すごく×2気になりはじめました。そしてとうとう『これマスク生活が終了したらヤバいな…』レベルに到達したため、意を決して、シミ取りへ行くことにしました。

目立つシミは、本当に頬のマスクに沿うようにできたシミです。

行ったのは病院ではなく、美容系のシミ取りというんでしょうか?エステサロンへ行きました。こちらのお店はほかのことでも通っていますので、安心です。

メニューはポイントシミケア+筋膜リフト

まずは筋膜リフト。EMSで肌のターンオーバーを促進させるとのこと。顔から肩にかけてしてもらうのですが、笑えるくらい体がビクッと動くのです。実際、「すごい動く~」と笑っているんですけどね。

そしていよいよシミ取りです。こちらはちゃんと説明してもらったのですが、ちょっと難しくて、すいません。私の気持ちでいうと『あいたたたた…』という感じでピリピリします。

そして、無事終了。

終わった後は、肌が赤くなりますので、ちょっと心配になります。

スタッフさんのお話によると、お肌がデリケートになっているので、マスクは柔らかいもの、日焼け止めを必ず塗ることと教えてもらい、明日からしばらく実践します。

で、このあとは、シミが一旦めちゃくちゃ濃くなります。びっくりするくらいです。前回も休みの前の日に行ったんですが、なかなか落ち着きません。きっと今回もなんだろうなーとは思いますが、これも薄くなるには通らなければならない道です。濃くなってしばらくすると、ポロリとシミが取れます。これがもうびっくりするんですねー。でもそれがまた嬉しいのです。

さて、このシミ取りですが、何度か繰り返す必要があるため、あと何度か行くことになります。

はやくシミがなくなることを祈って…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?