見出し画像

インフルエンサーの情報を使い倒す方法

こんにちは。

Twitter情報を使いながらで株式投資を少しずつ始めています。

 

0から始めて株式資産が500万円を突破。


noteのほうはポップにバカ正直に思ったこと、活用できる再現性あることをまとめてます。

 

画像1

楽してお金を稼げることが好きなので常に裏ワザを考えていますが

株に関しては今のとこ裏ワザはないです…



 

アンケートを取ると売買の判断のことを知りたいとの結果が出たので記事にしています。


今回は、私が株を買うときにツイートを精査して確認している方法を載せてみました。

※くれぐれもですが、自分で思考した上での補足情報としてTwitterは使いましょうねm(._.)m

 

【noteの内容】
①株クラの派閥ってどんなもの?
②注目している具体的な株クラ派閥
③株クラ派閥の関係を利用する
④銘柄チェックの実例
⑤利確のタイミングについて



先日noteに温かいお言葉を頂き嬉しい限りです(´;ω;`)


私は現在仕事をしていませんので、最近こそコツを覚えて減ったものの

毎日12時間以上Twitterを見ていましたww

 

画像8

その膨大なツイートチェックから株価に影響あるだろうツイートを通知し、ストーカーのように半年以上張り付いて編み出したのが現在の方法。

 

今年の相場環境の良さもありますが、この方法で投資未経験ながら今のところうまくいってる

 

この方法を通して、あなたの株式投資の情報収集がさらに良いものになればと思います。


つっこんで書いてる部分は今回は鍵かけ記事になっています。


※あくまでもわかりやすい具体例として個人名や銘柄名を挙げているだけで常にその人を確認してねということではないので、その点注意

こういうやり方すると情報得やすいですよという例です


①株クラの派閥ってどんなもの?

画像10


ちょっと調べたらすぐにこういった情報が出てくるほどに派閥が存在。


どんなジャンルでもクラスタの派閥はあるが、株クラは度々に揚げ足取りをして批判合戦が行われている。


画像3

画像4

画像5


あなたはどれでしたか?(笑)

私は「影響されやすい人」かな…


インフルエンサーの周りはこのような人々で構成されていて毎年入れ替わっているようだ


Twitterを始めること自体が最近だった私にとって、こういった世界はおもしろく見える。


この関係を利用してツイートチェックをしているので本題に入ります。


②注目している具体的な株クラ派閥

ここから先は

2,489字 / 4画像

¥ 300

少しでもお役に立ったなら100円投げ銭していただけたらどんどん頑張ります!よろしければお願いします^^