見出し画像

【菊花賞】出資馬ディナースタ

こんにちは。
ジョージです。

まずは13番で出走確定となりました。
ここからレース終了まで無事に行ってほしいと願ってます。

写真は募集時の物。
前回挙げたものと見比べてもいい感じになってきていると感じます。
厚みを増し大人びてきてつくべきところに筋肉はついている。

スタミナOKなイメージは全くなかったけど(笑)
パドックで緩さがどう変わってきているかも注目しています。

コメントはノルマンディOCHPより
ーーーーーーーーーーーーーーー
☆10/23(日)阪神・菊花賞(G1・芝3000m)横山和生騎手

16日(日)に坂路コースで4ハロン56.6-41.1-26.6-13.0を単走で馬ナリに追われ、19日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、54.8-40.4-26.1-13.0を馬ナリに追い切りました。「昨日の最終追い切りは後半の時間帯で馬場コンディションもあまり良くはなかったため、バランスだけ整える感じでおこないました。先々週、先週と2週続けてコースでやっていますし、週末にもある程度時計を出しているので、内容としてはこれで十分かと思います。調教後の息遣いも良く、今日の計量で馬体重470kgと体調に関しても不安はありません。春先に比べて数字以上に馬が逞しくなってきましたし、夏の北海道では長距離への適性を示してくれました。トライアルをスキップして目標をここ1本に絞りましたが、放牧先でも厩舎でも順調に進めることが出来ました。あとはディナースタの乗り方を一番わかっている横山和生ジョッキーの感性に任せて、クラシック最後の舞台に送り出したいと思います。操縦性と距離適性の高さがこの馬の武器。まだ成長途上なうえに条件馬という立場ではありますが、現時点の完成度でどれだけG1でやれるか見てみたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします」(辻野泰之調教師)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?