何が合ってるのかは自分で調べないよ良くない。

自分の価値観と友達の価値観は違うもので、それを尊重しあって話して、どこが合ってて間違っているのかを見つけなきゃいけないと思った。
Twitterなどで影響力を持っている有名人は発言して、炎上した人がいて、私はそのことがあまり知らず、友達の言われたことしか知ることができなかったので、それだけでは良くないとわかった。
絶対に、人間は自分の感情ものせて人に伝える。だから、自分でしっかり調べて自分なりの考えを持ち答えを出していかなきゃならないと思いました。
そのために、その人が出している本を読んで学ぼうと思います。
このように、友達などの情報により、その友達から伝えられる情報だけで人を見てはいけないと思いました。
自分で調べて、話せるのなら話してその人がどんな人なのかを知ることが大事で、
周りに流されてはいけない意志を持って今後人との付き合いをしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?