見出し画像

飲食店の指導

仕事で飲食店に行き、汚れている場所や賞味期限切れがないかなど指導をしている。

その際に、上司と一緒に巡回したのですが、上司がたくさん指摘箇所を見つけていて、指摘が多ければボーナスが下がったりするなど従業員からしたら嫌なことである。

それなので最後に指摘箇所を報告するときに飲食店の店長さんと上司が戦っていた。こんなに見るのか。指摘項目に入っていますので、ここは罰ですと迫力がすごかった。
それでも上司は曲げることなく、しっかりと店長さんに伝えていてすごかった。

ここを妥協してしまうと他のお店と公平ではなくなる。また、食中毒が出れば、お店全体で影響が出てしまう、だから曲げないと言っていた。
かっこよかった!

陰で支えている仕事だと思った。感謝はなかなかされないが、この指摘によってお客様が安心して食事をすることができる。

俺も頑張らなくっちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?