見出し画像

筋トレジムで関わってる人がなんか上司の感じを出してくる

筋トレジムで関わっている人と一緒に3人で食事に行ったのですが、1人の方はいつもお世話になっていて、仕事をくれたり、いつも食事では奢って頂いたり、筋トレジムを創立してくれた方で尊敬もしている。
しかし、もう1人の方はただ私よりも歳上なだけで上下関係大切だからみたいな感じで対応してきた。

ジムに入った歴も私の方が上で、何かを教えてもらったこともないし、奢ってもらったこともない、何かしてもらったことがない。ただジムに行けば話すくらいの仲なのにも関わらず、はじめにサラダが出てきた時に、すぐに分けろよみたいな感じを出してきた。

そして、お会計の時、個別で払うと思っていたのですが、尊敬している方が出さなくていいからと言って払ってくれた。

感謝。
やっぱり違うな。尊敬している人やお世話になっている人には敬う。だけど、なにももらってない、ただ年上の人には敬語で対応するくらいかな
その時の立場にもよるが、

俺はあなたの後輩ではないぞと思った話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?