見出し画像

伝え方が大切

仕事で指摘をすることが多いのですが、その時に、良いところを見つけてあげることを心がけている。
また、効率よく仕事ができるように、ある程度のコミニュケーションを大切にしている。話すことで、うまくいく場面はたくさんある。知らずに終えてしまうと、またミスをする。

そして、最後に指摘をする時に、ちゃんと指摘をしなければならないところを伝えて、その後に良いところも伝える。
褒められると人は嬉しい。ちゃんと笑顔になってくれる。みんな頑張っているからこそ、頑張っているところを褒められるのは嬉しい!

そんな感じにやっていき、もっと良くなるように日々PDCAサイクルを回していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?