見出し画像

毎日やるぜ!1日1%アウトプット

こんにちは。
突然ですが、
これはなんの数字だと思いますか?

14.4分

そう、1日の1パーセント分です。
14.4分。約15分。

意外と短く感じる人もいれば、長く感じるひともいるかもしれません。

でも、
「1日15分の過ごし方を工夫するだけで、
君の人生は変わる!」
みたいな謳い文句をたまに見聞きするくらい、

「1日の内の1パーセント」という言葉は、
多くの人々になんだかいろんな可能性やきっかけを感じさせてくれるのでしょう。

僕もその内の1人。
これから毎日、1日の1%を使って頭の中を言葉にすることを決めました。
まんまと「1%」の魔力にあてられてしまったわけであります。

普段から書きたいことはいくつかあるのに、色々理由をつけたり、これ面白いかな、
なんて怖気付いたりしちゃうからこそ
「15分」って決めちゃうのはちょうど良さそう。文章なんていくらでもこだわれてしまうらあえて時間で区切ってみるのは面白そう。

だし、「毎日書く」ってことは精神衛生的にも結構良さそうで、
比較的強がって生きてしまう自分にとって、
この場を借りて日常を赤裸々に曝け出せると
自分にも他者にも素直に正直に生きられそう!

やっちゃうぞ〜!何日続くか見ものだな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?