見出し画像

純正ではなくてもいいや

最近アリエクスプレスで買ったDragonPIlotばかり使っています。

なんだかね道具としてこれでいいや状態ですストレスないし。
DP0.8.5 DP4だけどね。

いいところ純正にはできないこと

UIに前方者への車間距離や速度差 ハンドル角度などを出す。

WIFIにつないだときにIPアドレス表示

毎回車とめるたびにシャットダウンだけど駐車中に壊れる可能性は低くなる。電源入りっぱなしを炎天下よりはましだよね。バッテリーつかってるしファン動いているけど炎天下であんなファンだけで冷却はむりだね。昔はクーラーをDEFにして窓にエアコンかけてました。

設定がきめ細かにできる OFFSET値の変更などもできる。

GPSOFFでも怒られない ちゃんと動く。 GPSの信号低下でエラー出ない。

ネットにつながなくても動く時計がめちゃくちゃでも動く。
時計くるってると純正だとネットにつながないとエンゲージできません。

これは元のDragonpilotもそうなのでなにかいじっている可能性あり。

車間や加速プロフィールを選択できる。

アクセル踏んでもOpenPilotがOFFにならない。
前がほかによけて相当空いた時にアクセル踏んでもOK

BANなどに脅されなくてもいい。BANされたら情報残せなくなるけど
のこしても何にもならないしね。 COMMAPOINTで安くCOMMA3買えるならいいけどそんなのないし。

GITHUBの鍵なしでも簡単にワークベンチでつながる。

顔認識もしてなくてもなにも言われない。

悪いところ
最新の情報に更新できない。
UPLOADは有効にしてネットにつないでも更新できない。

サービスでUPLOADONにしてもつながらないので
UPできないように作っている可能性がありますね。
質問するべきか。下記のバグのせいか。
一度UNINSTALLして再インストールすれば現行の0.8.9-3が入るのか・・・
謎ですね。リカバリ画面とか見てないね。違うのかな。
同じだったら素のOpnepilotも入りそうだけど
素のOpnepilot嫌いになりつつあるし

ここから先は

411字
まだ未知というかやったことがない人が多い領域かとおもいますが 体験したことを元に書いています。 最近の車は対応していない車が増えています 対応させるには車買い替えたほうが早いです。 みんからもやっています https://minkara.carview.co.jp/userid/3104271/my/latest.aspx たくさん記事があるので目次ページ作りました。  https://note.com/oremax/n/nf0c077471bbd 本文のアップデートは適時行う予定です。

comma.aiの自動運転が可能になるキットを買って、実際に準自動走行が実現できましたので知識を共有したいと思います。 ここの方法を見れ…

文章に不備やわからないところ があればご指摘ください 修正いたします。