見出し画像

高速道路でのオートストップアンドゴー搭載プリウス


自動運転化キットつけているので

オートストップアンドゴー搭載プリウスです。
別に一般道でも使えるので高速だけではないですね。

0キロから109キロまでの速度設定が可能。

自動的にやること

設定速度を設定すると
車線の真ん中キープして
前の車に合わせて車速調節
アクセル、ブレーキ操作いらずです。

前がとまったら止まる 進んだら進む
109キロに設定してても前がいたら自動調節します。

見てるだけでもぶつかることはありません。

渋滞でのトロトロ運転は基本見てるだけです。

渋滞の中を自動運転でゆく
https://www.youtube.com/watch?v=oQlhdUnFnaY&feature=youtu.be


なんか出てるのはマスクつけてるから顔認識がよくみえないとか
出てるんですね。。。 顔もみてて
顔が見えないと最後は自動運転キャンセルされます。
それがないとテスラのようにハンドルへの
重しさえあれば横に寝られるんですがね
それはやらないし信じられないので監視は怠りません。

周りの車左右にふらふらしすぎ。。。。白線踏んでるのもいるし。。。
疲れるよね。。。長時間の運転は疲れます。わかりみが強い。。。

だから自動運転にまかせています。

こちらは長時間座ってて監視していただけですね。
とはいっても疲れたね。。。

ここから先は

12字
まだ未知というかやったことがない人が多い領域かとおもいますが 体験したことを元に書いています。 最近の車は対応していない車が増えています 対応させるには車買い替えたほうが早いです。 みんからもやっています https://minkara.carview.co.jp/userid/3104271/my/latest.aspx たくさん記事があるので目次ページ作りました。  https://note.com/oremax/n/nf0c077471bbd 本文のアップデートは適時行う予定です。

comma.aiの自動運転が可能になるキットを買って、実際に準自動走行が実現できましたので知識を共有したいと思います。 ここの方法を見れ…

文章に不備やわからないところ があればご指摘ください 修正いたします。