見出し画像

openpilot友の会

openpilotグループ作ってみました。

https://minkara.carview.co.jp/group/openpilot/

openpilot 友の会

openpilotの情報交換などについてグループなかったので
作ってみました。


https://www.comma.ai/openpilot



ローカルルール

・COMMAやMr.Oneの互換機やretropilotなどのユーザーが対象です
・みんから登録して何も記事無し自分の車の写真ナシの人は承認しないこともあります。

自己開示してないので開示されない情報もあります。
OpenPilot使っていても私も知らない情報もあります。

私も単なるユーザーの端くれなので
間違った発言しても生暖かく見守ってください
ケンカと批判は禁止でお願いします。
マナーは大切です。
グループ強制脱退の危険もあります。

入ったら自己紹介をお願いします。

自己紹介例 私の場合 

2019年3月からのopenpilotユーザー
■取り付けた車
50プリウス
2021プリウスPHV GITにプルリクエストしたのは私です
openpilotにちょっと貢献

■取り付けたい車
60プリウス 

■今持っている端末
Comma3
Mr.One互換機 赤外線付きUSB1本配線モデル

■長く走った距離
東京〜福岡を50プリウスとEONで往復制覇

■ひとこと
トヨタセキュリティ解決はあるのかは不明だけど対応夢見てます。

すでにプログラマンイチロウさん参加いただきました。


ここから先は

0字
まだ未知というかやったことがない人が多い領域かとおもいますが 体験したことを元に書いています。 最近の車は対応していない車が増えています 対応させるには車買い替えたほうが早いです。 みんからもやっています https://minkara.carview.co.jp/userid/3104271/my/latest.aspx たくさん記事があるので目次ページ作りました。  https://note.com/oremax/n/nf0c077471bbd 本文のアップデートは適時行う予定です。

comma.aiの自動運転が可能になるキットを買って、実際に準自動走行が実現できましたので知識を共有したいと思います。 ここの方法を見れ…

文章に不備やわからないところ があればご指摘ください 修正いたします。