見出し画像

復活

ご無沙汰です。年度末で、2月3月は目一杯働きました。まあ、毎年のことなのでもっとタスク管理をしときなさいよって話なんですが、なんだかこの時期飛び込みの業務も多くなるんですよねぇ。
会社は数年前まではブラックでした。ええもう、立派な。
全然休みが取れない。残業こそ少ないのですが(毎日1時間ちょっと)しわ寄せが休日出勤になってしまう。
それがコロナで一変しました。
今までは、レジュメを移動中に仕上げ、客先でミーティング。帰りの電車で議事録を書くという慌ただしさだったのですが、ZOOMなどのオンライン会議になったので、出張に費やす時間が無くなりました。
おかげで平日ノー残業。会社からも残業禁止のおふれがでました。週末の休みも確保できて、年間の休日がかなり増えました。半面、平日の忙しさは半端ない。文字通り、目が回ります。オンラインミーティングって、気が付くと一日何本もできてしまうのでナンですよね。

そんなこんなで、あんまりnoteにupできませんでしたが、一応米国株、チェックしてました。
この間までは、RSとかVCとかコンサバな銘柄が多かったように思うのですが(その前はオイル系でしたよね)今は、バイオとテクノロジー関係が来てます。特にテクノロジーでは半導体関係とソフトウエアは頑張っています。
(ナスダック、元気ですもんね)
NVDAやLCSSの他にも元気な銘柄が沢山出ています。

ソフトウエア系だとこんな銘柄

お金を外国に送金するサービス(高利貸しの返済にも)
会社の財務とか人材管理ソフトウエア

ハードウエア関係の会社

家電や自動車ネットワーク周辺機器の会社に回路設計や修理・保守を請け負う会社
データセンター、クラウドコンピューティング向けのイーサネットスイッチを製造
車のディーラー
産業廃棄物処分(カナダ)
糖尿病の新薬開発
分割後のGEも良い感じ

最近はキャッシュ比率をあげていて、数銘柄しかinしていません。
LCSS、AXON、VGTは利確しました。テクノロジー系は、NVDAなど一部を除き出来高が少し弱めな印象、相場が崩れた時はもろいのではないかと心配なのでこまめに利確しています。
みなさまもどうぞご安全に。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?