見出し画像

ワンコに会いに行く

暑い日が続いています。
オフィスにいる間は快適ですが、週末の我が家の暑いこと。もー辛いのなんのって。エアコンはつけていますが、廊下や風呂場、トイレ等はものすごく暑くて、こう温度差があるとばてます。やっぱり涼しいとこ行こう。

斑尾高原

丁度仕事で長野に出張中でしたので、そのまま二泊しました。
泊まったところは、またもやワンコのお宿

ルイくん覚えていてくれました

前回も思いましたが、お食事がとても美味しい。

前菜

どうせ長野に来たんだから、と憧れの地に行くことにしました。

久世福商店の本店
キリっと冷えたワインが美味しい

もうひとつ行きたかった場所

Villa d'est GardenFarm&Winery

ヴィラデストは玉村豊男さんのお店。こんなところにお店あるのかな・・・と不安になるような農道を登っていくと見えてきます。
ブドウ畑は丘に綺麗に整えられていて、フランスのワイン産地のようなたたずまいです。お食事中ワインを頂きましたが、日本のワインとは思えないほどバランスの良いワインでした。

お庭からの眺め

3日間、美味しいものをたっぷりいただきました。
ダイエットは明日から~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?