今年買ってよかったもの

こんにちは。でかい猫です!
今年は引っ越しをしたということもあり、たくさんのものを買いかえたり新たに購入した年でした。その中でも特にこれは人におすすめしたい!と思ったものを紹介したいと思います。

1.でかいまな板

包丁メーカー ツヴィリングが作っているヒノキのまな板です。厳密にいうとこれは買ったものではなくプレゼントしていただいたものなんですが、非常に良いものなので紹介しておきます。

今まで使っていたまな板の倍くらいの広さと厚みがあって、これを使って初めて鶏もも肉を捌いたときは世界が変わりました。

まな板がでかいため鶏もも肉が小さく見える

作業スペースの広さは選択肢の広さ、厚みと重さからくる安定感は心の安定感だということをはっきりと感じますね。

まな板なんて100均でも売っている時代に1万円を超えるまな板なんてハッキリ言って高すぎますが、安価なまな板にはない絶対的な頼りがいがこれにはあります。


2.ナイキ エアトレーナー1

1987年に発売されたクロストレーニングシューズで、今なお復刻され続けている名作です。

締め付け調整用のベルトがレトロでかわいいです

普段履き用に買ったんですが、履き心地の良さ、特にクッション性と安定感が半端なく、筋トレの相棒になるのに時間はかかりませんでした。

トレ前のランニングや動的ストレッチに適したクッション性と、ウェイトトレーニングに適した安定感を両立してるので、全てのトレー兄(トレー姉)におすすめしたいスニーカーです。

値段も他のトレーニング用シューズと比べると安く、色のバリエーションもいっぱいあるのもいいですね。


3.今治タオルのタオルケット

寝具の中でタオルケットが一番好きです。
タオルの中では今治タオルが一番好きです。

その二つが合体したら一体ど〜なっちゃうんだァ〜〜〜!?!?!?

合・体!!!

最強のタオルケットです。

今治タオル特有のふわふわな肌触りとさらっとした通気性の良さが永遠の眠りに誘ってくれます。気軽に洗濯できて綺麗な状態を保てるのもタオルケットの良い点ですね。

140 x190cmで、身長180後半のでかい猫もしっかり包まれるサイズが魅力的。この大きさで値段は1万円以上するかと思いきや、6420円(2023年12月現在)とかなりお買い得です。

4.でかいホームスピーカー

ベースのアンプで有名なマーシャルのホームスピーカーです。

もともと小さなBluetoothスピーカーを使って家で音楽を聴いていたのですが、やはり大きいスピーカーは音の厚みというか余裕が全然違います。

オーディオの表現力がいまいち無いので犬で例えると、全力で吠え散らかしてるチワワよりもセントバーナードがちょっと唸ってるほうが明らかに怖いみたいな感じですね(?)

とりあえず大きいとどんな音を出すにしても余裕があります。特にベースのアンプで名を馳せた会社の製品だけあって低音域が事細かに聞き取れるのはすばらしいです。


まとめ

紹介したもので何か参考になるものがあったら幸いです。
ここまで記事を書いていて気づいたことがあるんですが、僕の紹介しているものはでかい何かが多いですね。まな板といい、タオルケットといい、スピーカーといい…
まあ、大は小を兼ねるとはよく言ったもので、一度買ってしまえばそれだけで事足りてしまうという点はでかいものの良い点ですね。

でかいほうがええ。物も。猫も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?