見出し画像

YouTube視聴履歴でモロバレするあなたの趣味嗜好

どうもこんにちは。婚活仲人の岡です。

YouTube依存症です。
車での移動時間はラジオの代わりにYouTubeを聞いてます。
家事をしているときも垂れ流しです。
リラックスタイムといえば、長風呂YouTubeですが…。

GAFAはなんでもしっている

私はAmazonのヘビーユーザです。
正確には、ヘビーユーザでした。
結婚してから、Amazonをあまり使わなくなりました。
基本的には本ばかり買っていたので、読書時間の問題かもしれません。

Amazon歴はかれこれ20年以上。
購買履歴が全て見られますが、私の趣味嗜好が全て詰まっているようなリストです。
ハッキリ言って、Amazonは私の親より私を理解しています。

GoogleもFacebookも同じで、親より私に詳しいでしょう。
GAFA恐るべしというところでしょうか。

YouTubeだってGoogle(Alphabet)のサービスです。
私もYouTubeチャンネルを運営していますが、YouTubeの視聴履歴やチャンネル登録も趣味嗜好や政治的スタンスが丸わかりですよね。

チャンネル登録をしてくださる人で、チャンネル登録一覧を公開している場合がたまにあり、どんなことに興味を持っている人が私のチャンネルを見てくれているのだろうかと、興味深く拝見しています。

自分のことを伝えるという点で、婚活でプロフの文章に、好きなYouTubeチャンネルを書くのは結構アリです。
実際に会ったときの話のネタになります。
しかも、そのチャンネルを見てくれてきてたりしたら、かなり興味を持ってくれているのは間違いないので嬉しいですよね。
逆に、お相手のプロフに書いてあったら、ぜひちょっとだけでも見ていきましょう。

以下に、私の好きなチャンネルも大公開しておきます(結構恥ずかしい)。
私も自分の好みだけだとなかなか視聴する幅が広がらないので、是非オススメチャンネルを教えてほしいです。

私のやっている俺婚チャンネルも登録が伸びてほしいですが、婚活チャンネルなんて長く見るものじゃありません。
さっさと用済みになって、登録解除してくれるに越したことはないんです。
今日登録して、1年後にはチャンネル登録解除!
ぜひ目指してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?