見出し画像

大谷翔平選手からLINEがきました。どうしましょう。

どうも、婚活仲人の岡です。

大谷選手の活躍が毎日楽しみですね。
定時のニュースチェックが欠かせません。

さて、そんな大谷選手からLINEメッセージが来たら、あなたならどうしますか?

いや、実際には大谷選手からLINEがきたら、99.999%詐欺なのでブロックが正解ですが、なにかの奇跡で本人だったとします。
大谷選手がよく分からない人(日本にはいないと思いますが…)なら、憧れのハリウッドスターでも推しのアイドルでも、天皇陛下でも、想定は誰でもいいです。

たぶん、こうしますよね。

  • メッセージ内容を推敲しまくって

  • 待たせすぎない、でも相手の迷惑ならなさそうなタイミングで

  • 確実に返信する。

それをお付き合いしている相手にすれば婚活成功ですよ!

いや、冗談ではなく、本気です。

よく考えてみてください。
自分の人生に対する重要度は明らかに大谷選手より今お付き合いしている相手の方が高いです。
だって、一生の付き合いになるかもしれない人ですよ。

なのにもかかわらず、世の中に多いのが既読スルー、未読スルー、返信まで1週間なんて状態です。
大谷選手相手にそれはやらないでしょう。
ならば、余計に交際相手に対してやってはダメなはずです。

一度も話したことのない大谷選手より、いま目の前にいる相手の方が優先度が低いなら、それは人生のバランス感覚が狂ってるというものです。
ところで、子どもを抱っこしながらスマホでYouTubeを見てしまう私は…。
反省ですねぇ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?