見出し画像

まるで生麺

どうもカップ麺とインスタントラーメンはあまり食わない自称管理人ヨータです。ちとカップ麺食ってたら思い出した高校の頃の話。よくマーシーの家で飯食ったり遊んだりしてた

マーシーの父ちゃん「飯ないからコレでカップ麺買って来て」

500円渡された俺とマーシー

マーシーの父ちゃん「最近CMでやってる『まるで生麺』買って来て。味は味噌で無ければ醤油」

俺も飯食ってけと事になりマーシーとスーパーに向かった。しかし『まるで生麺』が見つからない

マーシー「あったぞ」

マーシーが持って来たのは5袋入りの袋麺タイプのまるで生麺(味噌味)税込425円くらい?

ヨータ「それだと同じ物食う事になるぞ」

そしてカップ麺タイプの奴を探すと醤油味の3つしか無かった

ヨータ「醤油か〜まぁ270円だし大丈夫か」

マーシー「味噌あるぞ」

ヨータ「いや、それ買ったら俺らが好きなラーメン買えんぞ」

マーシー「?」

ヨータ「味噌の5袋タイプより醤油のカップ麺買えば俺らが好きな物も買えるぞ?」

マーシー「?」

ヨータ「もしかして味噌ラーメン食べたい?」

マーシー「醤油ラーメン食べたい」

ヨータ「だったらカップ麺の方を買おうよ」

マーシー「?」

ヨータ「いや、袋麺買うと俺らが欲しいラーメン買えんよ?」

マーシー「?」

ヨータ「袋麺425円するさ。コレ買うと俺らが買いたいラーメン買えんよ」

マーシー「?」

ヨータ「袋麺って425円さ。コレ買うよりかはカップ麺の270円の奴買った方が俺らが好きなラーメンも買えるんよ」

マーシー「つーか!まるで生麺って何だよ!!そんなに生麺食いたいならパスタ茹でて食べろよ!?」

ヨータ「じゃあテメーがパスタ茹でて食ってろ!!」

俺がマーシーに初めてキレた瞬間である。近くにいたオッサンが俺らのやり取り見て爆笑してた。仕方ないここは俺が冷静になるか

ヨータ「いや、お前の父ちゃんから500円貰ってるさ。味噌味の袋麺だと425円さ。これだと差額で俺らが好きなもん買えんよ。けどコッチのカップ麺は醤油味だけど270円さ。お前のとーちゃんは味噌が無ければ醤油買って来てと言ってたさ。味噌無かったってお前のトーちゃん言えばOKさ。その差額で俺らの好きなラーメン買えるさ」

マーシー「成程。そう言う事ね」

ヨータ(最初から言ってんだろ!)

ヨータ「ほら早く。お前の父ちゃん待ってるからレジに行くぞ」

俺はマーシーにそう言うとマーシーはノールックで何の迷いも無く商品棚から「ごつ盛り焼きそば」を取って渡して来た

ヨータ「テメェ!醤油ラーメン食いたいんじゃねーのかよ!!」

俺は友達に2度キレた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?