インターネットが生んだ小童

人生の中で「ここだけは間違えられない」って場面ありますよね。
もちろん年齢やら性別やら歩んできた道やらで人それぞれ違いますけど。
でもそういう「ターニングポイント」とか「分岐点」って
その時にはそれほど重要だと思ってなったり、楽なほうに流れたりして
結構時間が経ってから「よく考えたらあの時」って気づくものですよね。
そんな「人生でもそう多くない分岐点」が「割と短いスパン」で
「何回も訪れ」て「すべて不正解を選んだ」せいで
進むことも戻ることもできなくなり
結果インターネットにもぐりこんでしまった人間の
生き模様を残していきます。

ご紹介が遅くなりました。
陰気なみなさんはじめまして。

世界がとんでもないことになった感染症から始まり
みんなあんま原因分かってない戦争やってたり
元総理が撃たれたり
勝手に除草剤まいて壊滅した企業もあれば
政治家はいつまで経っても裏金問題で国民を失望させてる。

ほんと大丈夫ですかね。秩序的な視点で。

新年明けたと思ったら地震くるし
飛行機はぶつかってるし

ただまあ小生ネットリテラシーが高いので
天災とか事故とか
センシティブなことには触れないチャンネルを運営したい。

そんなことより今注目すべきは
週刊誌対有名人、ひいては人間対人間の争いをはじめとする
ネット社会の足の引っ張り合いですよ。

なんかもう
一回落ち着きません?

わちゃわちゃしすぎてて

人間ってみんな「元赤ちゃん」ですからね。
1人じゃ飯も食えないうんこも拭けない本当の意味での「無能」だったわけですからね。

無駄にイキったり
無駄に争ったり

神様笑ってますよ。
「ここ最近たまたま人型になっただけの分際でイキってるの滑稽じゃ。」と。

このnoteは
「陰気」な仲間たちに向けて発信していきます。
大多数の人間にはひどく乱暴でひどく退屈だと思うので
僕にpaypayだけ送金してくれれば次からは見なくていいです。
ジャンルの違う人間とは一生分かり合えないので。
自分は「陰気」ではないと思うなら
僕にpaypayだけ送金してくれれば次からは見なくていいです。
もっと簡単に言うと
インスタで積極的に活動している人は見なくていいです。
Twitterに住んでいる人だけ見てくれればいいです。
ツイッタラーかどうかだけが仲間の判断基準として成立します。

これ以上ない偏った視点で文字を打っていくので
気分を害してしまうかもしれません。
そうなったら自分の楽しいと思う世界に戻ればいいです。
わざわざコメントとかで指摘するのやめてください。
普通に傷つくし、もう書きたくないなとか思います。

まあそんな感じでしょうか。

ちなみにタイトルの意味ですが
「小童」ってところがミソですよね。
「〜が生んだ怪物」はよく目にしますけど
僕は「怪物」ではないです。
「怪物」になんて到底なれない
カスみたいな生き物です。
負け犬が偉そうにイキってるだけな自覚は誰よりもあります。

そういう意味では
「あなたのような存在」
なのかもしれませんね。

すみません。

こんなどうしようもない人間がいるなら
自分はまだ幸せなのかもな。。

くらいの温度感で読んでもらえれば。

書くことなくなりました。
では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?