見出し画像

2022/09/12 憶えてもらえると嬉しい

今の仕事に就き始めて、早いもので4ヶ月。
 
 
当たり前のことなのかもしれないけど、
職場の同僚の皆さんたちから名前も覚えてもらえて本当に嬉しい。


作家ひすいこたろうさんの本に書いてあったのだが、人にとって一番の名言は「自分の名前」なのだそうだ。
 
 
名前を呼ばれるということは、存在を認められているから。
その逆で、名前を否定するのはその人を否定していることにもなる。
 
 
だから、
名前を覚えて、呼ぶということは、
相手の存在を認めていることになるわけです。
 
  
とは言うものの、
職場の同僚の人数が多く、未だ名前を覚えられていない人が大勢いるので、少しずつ覚えていこうと思う。 
  
     
 
◯2022/09/12の3日後(9/15)日記
   
 
・遂にYさんとお話することができた!!やった〜!!
 
 
 
引き続き、
引き寄せを楽しんでまいります^_^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?