見出し画像

【新弾情報】白熱のアルカナの内容が熱い!!(2022.8.14)

この記事はYouTubeにアップするための原稿をそのまま公開していますので、読みづらい言い回しになってます。もし動画で見たい方はこちらから飛んでもらえると見れます。
あと「チャンネル登録」「高評価」とこの記事に「スキ」「マガジン登録」してから読んでね。あとTwitterのフォロー

どうも、おれだよおれおれです。
このnoteではトレーダーである私が投資観点からカードの分析を行なっていきます。
トレカ市場が大きくなっている昨今、少しでも安いタイミングで購入したい、どうせ買うなら損をしないような買い物をしたいという方におすすめの内容を発信しています。

本日のテーマは9月2日発売「白熱のアルカナの封入カード情報」についてお話したいと思います。

すでに公式から発表されていますが、ここ最近のパックの中でもとくに熱いのがこの白熱のアルカナ。
これは争奪戦の予感ですね。
じゃぁ何がそんなに熱いのかで言うと、ポケモンカード、いや、ポケモンシリーズにおいて人気のキャラクターが目白押しなんですよね。
すべてのカードが発表されているわけではありませんが、見ていきましょうか!

かがやくシリーズ

まずかがやくシリーズですね。公式からは「かがやくジラーチ」が発表されています。また海外のサイトにてかがやくアマージョがリークされています。アマージョに関しては正式発表ではないので確実ではないのですが、おそらくリリースされるのではないかと思われます。
ここ最近新しく収録されたかがやくシリーズですが、デッキに一枚必ず入るカードではあり、効果が強いものであれば数千円でやり取りされるほどのポテンシャルがあります。
BOXに必ず1枚は入ってますので、そういった面ではかがやくシリーズが入っているBOXは期待値高いです。
おそらく過去の傾向からも3-4枚は用意されるのではないかと思います。

「CHR」と「CSR」

CHRとCSRが今回も収録されるわけですが、今回はイラストが熱いんですよね!
というのも今回目玉として話題になっている「セレナ」、ポケモンカードしていれば必ず知っている人気サポートカードの「ルチア」、「メイ」がイラストになってるんですよね。
とくにCSRは過去の相場からも人気キャラでなくとも数千円は付くくらいのポテンシャルがあり、今回は人気キャラのメイとなるとそれなりに金額が付きそうな気もしています。
またCSRはおそらくもう一枚収録されるかと思うのですが、おそらくリーリエ×ロコンの組み合わせで収録されると熱いですよね。
過去リリースされた、リーリエ×ピッピがCHRで1万5千円くらい価格が付くほどの人気さなのでリーリエが来ると激熱演出ですねー。

サポートカード

そして以前にも動画でお話しましたが今回のサポートカードに「セレナ」が遂に収録されます。ポケモンシリーズでも人気キャラであり、カードとして収録されるのは今回が初となるためかなり注目されています。
ここ最近カードの発行数は増えているものの価格が上がるものは数万円平気で高騰するので引けると熱い1枚かなと思います。

ということでまとめますと、
・1枚確定で入っているかがやくシリーズが封入
・CHR、CSRが人気キャラで構成されている
・サポートカードには人気キャラのセレナが初収録
というここ最近ではかなり熱いBOXとなっています。

運営自体も今段はかなり力を入れてる予感なのでそれ相応に製造もしてくるのではないかと思ってます。
ゆえ供給数によっては価格が付きづらいとかもあるかもしれませんが、どちらにせよ開封してGETしたい内容ばかりなので購入はマストかと思ってます。

また先行予約もすでに始まってますが、前回のロストアビスもそうですが当日にカードショップの通販でも余裕で購入できるくらいだったのでネット購入も視野にいれても良いかもですね。

ということでそんな白熱のアルカナの発売日は9月2日となります。
このチャンネルではポケモンカードを中心に新弾情報や相場考察をしています。
チャンネル登録がまだの方は是非チャンネル登録・高評価をお願いします。
またTwitchではゲーム配信をしていますのでそちらもチェックしてみてください。

それでは本日もお疲れ様でした。


■YouTubeはこちら ↓

■ゲーム配信はこちら ↓

■Twitterはこちら ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?