見出し画像

オシャボ収集マシーンとなってしまったすみれの超激アツポケモン日記【ポケモンSV】

こんにちは、自称オシャボポケモン使いのすみれです。

レギュレーションEルールが発表され、DLC第1弾配信まで残り3週間が切りました。

ルンパッパが解禁されるかはわかりませんが、ダーテングが内定していたので解禁されることを願っています。



さて、趣味感覚で書いているこのnoteも久々の投稿となりますが、僕は最近とあることにハマっています。


そう、オシャボ集めです。


今まで僕は、ボールはなんでもよかった派の人間です。

しかし、対戦を重ねるうちに1つ気づいたことがあります。



「そのポケモンに合ったボールに入れてあげたほうが映えるくね??」



そう気づいた後の僕はとてもはやかったのを覚えています。


今までボックスに大切に保管していたショプボのポケモンを、まるで内閣総辞職のようにすべて逃がし、ポケモンHOMEから大量のオシャボの孵化余りを引っ張ってきていました。



それぞれのポケモンに合ったオシャボに入れてあげた色違いのポケモンを集めていくうちに僕は快感を覚えていき、気づいたら沼にハマっていました。


危ないクスリをやっている時の感覚と似ているという研究結果も出ています。



合ったボールに入れてあげたほうがポケモン達も喜んでくれると思います。


例えば、


ロトム・ピカチュウ → スピードボール

クレセリア・ピクシー → ムーンボール

ギャラドス・ドヒドイデ → ルアーボール

などなど。
※感じ方には個人差があります。


オシャボ集めもポケモンを楽しむ要素の1つだと思うので、皆さんも集めてみては??


ルンパッパ解禁されたら鋼テラスで使おうかな…


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?