見出し画像

開発日誌_1:UniRx

次回作はUniRx の記法を主軸に作っていこうと思う。

Unity でコントローラの状態遷移や時間管理を書くとゴチャゴチャして、これ以上のスケールで作るのは結構大変と前作の時に感じた。

皆どうしてるのかと調べていくとUniRx というassetに辿り着く。ここに書いてある通り、イベント処理や時系処理が書きやすくなっている。(非同期は聞かないでくれ)

コントローラの状態遷移や時系処理を多く扱う予定なので、この記法は次回作と超マッチしていると感じた。分けて作れば今までの記法と共存できるようなので、上手く使いたい。

UniRx はいいぞ。





頂いたサポートは作品制作費に使わせて頂きます。どうぞ応援よろしくお願い致します。