見出し画像

家に居るとスマホを毎日何時間も見る『スマホ中毒』に、なってへんか??

一説には現代の日本人が1日に得る情報量は、江戸時代の1年分であると言われてるんやで。

1日に受け取る情報がめちゃめちゃ増えているのに人間の脳の容量はそこまで増えてへんねん。

せやから、みんなの脳は普通に生きてるだけでほんまはめっちゃ疲れてるんやで!

そんな脳の疲れをどうするか?
自宅勤務が増えて、どう効率よく仕事していくかってみんな考えるようになったんやけど、

自分が心がけているのは、朝一にクリエイティブなことをして夕方から作業的な仕事をするってことや。

ほんで、終わるまで他の作業をせーへん事も大事やで。

朝起きた瞬間からエンジン全開で仕事するためには、自分の中でのマイルールが必要や。

自分のマイルールを載っけておく!

①前日の夜には、翌朝取り掛かるタスクを決める。
② SNSやメールチェックしたい時間にタスク終わるように起きる。

少なくとも、絶対早起きの方がええし、そうなったら絶対に早寝の方がええで!!

詳しくは『ちょっと真面目なブログ』でも書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?