見出し画像

思う、オタク6

・ルサンチマンってワード、"クラスの中心には決してなれなかったあの時"がある陰キャオタクなら知った時に一度は脳味噌を支配したことのあるワードだし、一度知ると事ある事にチラつく本当にヤバいワード。鬱屈とした俺たちはいつか何かを破壊してしまうかもしれません。

・表現が苦手すぎてよく分からないことを言ってるだろうなという時が多々ある。というか語彙も表現方法もたとえ知ってても使わなきゃレパートリーとしては増えないから使った方がいいけど、会話、しないし……だからしましょう、トーク。

・生まれた時点で刻一刻と死に近づいてるの面白すぎる、絶対に死なねえからな。なんでこの私が死ななきゃなんねーんだよ、死ね!

・私がアイドルなら担当カラーは紫だと思う、ミステリアスキャラになりたいし。

・『ルリドラゴン』読んだ方がいいよ、ジャンプラで読める。最近の流れが好き。

・普通にめちゃめちゃ短気なんだけど、熱しやすく冷めやすいの極みだからもし私が執念深く覚えてる恨みがあるとしたら本当に憎い時だけです

・キャラの散り方にもよるけど、そのキャラクターの人生の終わりとしてちゃんと意味のある死を迎えたキャラ(所謂『死んで完成』のキャラ)の生存ifはその死、つまりそれまでの生への冒涜だと思う。オタクの傲慢を感じる。

・尾形百之助ってなんであの描写で死んだの?金カム完結から2年?3年?くらい経ったけどまだ納得してない。自死には納得できるけど、あれだけ赤子(未来)に準えたりヤマネコと違う道を行ったり未来がある描写してきたことない!?どう考えても成長キャラへの描写だろ全部!!なんだったの!?2億の山猫の絵になったのも許せない、山猫じゃないだろ、両親の因縁を断ち切ってお前はお前の人生を生きるはずだっただろ、2億ってなんだよ、値段っていう外的な価値を彼の死に強制的に付与されてしまった、おい、許してないからな、別に成長キャラへの描写が無かったら怒ってないの、それが無かったら尾形百之助にそこまで期待しなかったと思うから、なぁ、一生納得できない気しかしない

・↑午前五時前の文章

・小6からずっと知能が下がる一方なんだけど、この歳でもうこの頭じゃ先が思いやられる、ジジイババアになったら多分呼吸しかできない

・「オタ活」がしたい人とオタクは、違う。「オタ活」がしたい人は選んでそうしてる。オタクは生き方なので少なくとも生きている間に「卒業」などはできない。

・私より5個くらい年上の母親の友達の娘さんがついに赤子が生まれて母親になったらしい……めでたすぎる……てかやべぇ……小学生の時に娘さんは高校生で吹部のコンサートとか行ってて、ちょっと上のお姉ちゃん的な感じで見てたから私の「子供時代を知っていて、親になった人」の第1号だ……こわ〜……また行方知れずの小学生の時の同級生とかはガキいたりするけど、行方不明なのでノーカンとする。19の時に1番近所の男の子(今は男性ですか?私の最後の彼の記憶が小6なので本人かも分かりません)がガキ作って離婚したって聞いて爆笑した記憶しかない。18で結婚したとしてもスピーディ過ぎる。地元の同級生は、ゴミカス。その点、中高の友達はそんなことないから好き〜♡♡人間として、信頼〜♡♡

・なんかグリークヨーグルトとか言うのが韓国?で流行ってるらしいけど、グリークって普通にギリシャですよね?ギリシャヨーグルトってなんか10年前くらいに普通に流行ってませんでした?夜仕込んで朝にギリシャヨーグルトができる機械みたいなのとか。これもy2k?今調べたら韓国式のギリシャヨーグルトとか韓国発のスイーツとかいう狂ったワードが飛び交ってて頭を抱えた。グリーク(greek)ヨーグルトは流石にギリシャのヨーグルトじゃねえのかよ……文字読める……?

・電車で青と白のシマシマのセブンティーンアイス買ってもらって垂れないように慎重に歩いてるガキみて可愛くて泣いた。私のセブンティーンアイスの記憶は隣の市の市民プールのホールにあるセブンティーンアイスを父親がどうや?いるか?って聞いてくるやつです。我が家は貧乏だったのを自覚していたので多分他のミルク系アイスより2、30円くらい安いサイダーの氷のやつしか選ばなかった。私って健気で可愛いよなぁ!?今思うと別にちょっと高いミルク系選んでても父親は何も言わなかったと思う、愛されてるので。その後に母親は駐車場に来てたわらび餅とか買ってたし……。でもアレってどうやら高校生とかが学校帰りに買って青春するやつらしい。リアル高校生の時、金なさ過ぎてやったことないわ草

・『ルックバック』の映画見た。作画がスゴすぎて、怖い。無駄のない情報量の多さで脳が焼かれて見てただけなのにマジで疲れた。信じらんね〜……。大体しか内容覚えてなかったから実質初見ネタバレ感想↓

・「京本の絵と並ぶと藤野の絵ってフツー」って言われた後に教室が拡大(?)して藤野がどこにいるか分からない没個性の表現、エグい。
帰り道隣の男の子に言われたそのセリフを思い出してる声が明らかに本人のセリフより感じ悪くて草 そう聞こえてたんだな藤野には……。それ思い出したあとに田植えの機械が苗を植えていく描写があるんだけど、同じタイミングでサクサクと植えられてく稲に更に無個性、量産をイメージされて更に没個性の描写に見えてウワー!!?と思った。アレやりすぎじゃないですか?オタクは泣いてしまいましたよ。
あと原作読んでてめちゃくちゃ圧倒された、それだけめちゃくちゃに覚えてたコマの京本の部屋までの廊下に沢山積まれたスケッチブックのコマ。知ってたから覚悟したのに全然原作よりショックじゃなかったのでなんでだろう?と思って原作読み返したら縦に長いコマでパースですごーく遠くに見える(努力の証のスケッチブックが捨てた自分のスケッチブックより段違いに多い)京本と自分、感が薄かったからだなと思いました。映画の映像の比率的に正直仕方ない。上手い人はそれ相応の努力をしている事実の突きつけが読んでて超キツかったんだなと思い出しました。

・画像はミホヨの最新作ゼンレスゾーンゼロの今PU中のやる気ないサメメイドさんだよ、もちろんギザ歯。可愛いです。みんな引こうね。

・親から受ける遺伝性の高い要素(見た目だとか病気だとか才能だとか)を親がdisるのってテメェが作ったんだろうがこのボケカスがと思うよな

・付き合わないからこそ萌えるって事があるので安易にカップリングにしてるオタクは脳味噌おちんちんだろ、バカがよ

・2年後くらいになくなってそうな流行り言葉超好き、言葉って面白〜

・基本「ナメられたら殺す」のマインドで生きてるんだけど、普通にめちゃくちゃ反社の思考回路じゃない?でも普通の人はナメるの反対のリスペクトを感じるとその人を大切にしたくなりますよね?同じでは?

・私が私の中で一番大切にしてるのは自分の考えなので自分の考えを軽んじられた時が1番ムカつくと気づいた。理性が無くなるほどキレたことって無いけど、多分いつか理性が無くなるほどキレるとしたらこれが原因な可能性ある。私は相手の考えにリスペクトある。というかバカの考えだろうと天才の考えだろうと、とりあえず審査するのは考える今年可能がない人間という生き物を人間として扱うという事だろう。私の地雷は「考えすぎ」「めちゃ長文で草」あたりです。まぁ全部同じ奴に言われた言葉なんだけどなぁ‼️死んじまえよカスがよ‼️今度2回も会う予定ある、それを最後にLINEとか無視したろ😃👊絶対に許さねえからな。1度友達になったら基本なんでも許せる、理由があれば殺されてもまぁ許せるこの私を怒らせるとかなかなかだぞ救いようのないドブが。もっと頭使って会話しろよ、3歳くらいの知能はあるらしいタコとかの方が頭使って生きとるわボケ。

・私、実は働くのは苦じゃないんだけど、仕事探すのがスゲーめんどくさいんだなと実感。仕事を無理やり与えられたらホイホイと結構やる。なんかホットペッパーみたいな感じで仕事見つかんないかな。

・考えるの好きだけど、考えを表現するのめっちゃ下手。もはや脳味噌取り出すので勝手に読み取ってくださいという気持ち。出力が上手い人、まじ羨ましい、どうしたらいいんだ。

・ショタコンのジャニーズJrが好きな友達がいる子から聞いた話なんだけど、なんか8歳?とかから居るらしくて撃って♡みたいな団扇の漢字も読めないような子を推す(?)らしくてキッッッッッ……狂ってんな〜と思ったし、子供をダイヤの原石見つけたいみたいな育成ゲーム的な視点で見てるらしくて、キッッッッッ……キモ……と思った。グロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?