見出し画像

思う、オタク10

・「○○ちゃんが男の子だったら付き合いたいんだけどな〜」はオタク的にはこんなん百合フラグだろ‼️と思うけど、現実には逆に言えばあなたはナシです‼️宣言で、エグい。目の前で見た事あるが、言われた側がノンケだ(ろう)から良かったけど、これヤバい。

・相手に遠慮をする事と尊重をすることは微妙に違う、しかも相手によって結構違う、履き違えないようにしたい。

・リーダーシップは大切です、とはいうけどリーダーは乱立してたら組織としてまとまらないのになんであんなにリーダーシップが大切と言われるのか分からない。大抵の場合、上の指示に従うことが出来る能力の方がよっぽど必要だろ。

・「生きてるだけでえらい」のやつ、現在進行形で生命活動を行うことができている事よりも現在進行形で生命活動ができている、つまりこれまで沢山苦労して生きてきた人生への褒め言葉なんじゃないだろうか。それか生きてる=働いて生活をして社会的にちゃんと大人のように「生きる」へのハードルがクソ高いか……。

・スポ根ものが好みじゃないという話を友人としていた。別に面白いとは思うけど好んで読まんな〜みたいな。それで深夜からの朝の時間だから「人が死なんからかなww」とかテキトーな事言ってたんだけど、別に人死ななくても面白いと思ってる作品あるので今思うと普通にスポーツに興味無いからだなと気づいた。やっぱ深夜通話は脳みそ働いてないわ、でも意味がある。
興味が無い理由はなんか速く走ったり、ゴールに玉入れたりするのに自己表現みたいなその人そのもの、オリジナリティみたいなのって無いと思ってるから。結局物理的に速く走るためのフォームとか決まってると思うから皆同じ見た目になる事に面白みを感じないからかも。別にフィギュアとか芸術点で競うスポーツなら興味が全く無いわけじゃないからやっぱり面白みに欠けるなと思ってる。まぁ実際やってみたら各選手のオリジナリティとか、あるのかもしれんが。
また、恋愛ドラマとか見てる時と同じでなんか無縁な世界でドンパチしてますな〜みたいな当事者の気持ちをフィクションとして思いすぎてるからかも。違う世界で生きてる人の、興味が無いジャンルの話。ただ自分のことで悩んでるストーリーの方が当事者の気持ちに寄り添えるから面白みを感じるのかも。私自身が基本的に自分のことしか考えてないし。とにかく内省的。本当に社会性とかないんだと思う。

・己が醜いことを恥じているので今以上に醜くなる変顔ができない。これ以上私を恥ずかしい存在に自分でしないといけないんだろうか……と思う、正直。変顔をするノリに乗れないことを申し訳なく思う、でも何もしなくても私は恐ろしい化け物のように醜くて傍から見たら多分、面白いので許して欲しい。

・「私文系なんだよね」は高頻度で別に文系科目が特別できる訳では無く、ただ理系科目ができないただの、無。理系科目は蓄積が大事なので今までが蓄積してないのに授業だけ進むので(先生的には仕方ないが)わりとブツ切りで勉強しても困らない文系科目と比べて苦手意識が文系科目より発生しやすいと思う。だから自称理系苦手が増える。
 というか地元の友達は小学生の算数も怪しい。理由は学級崩壊してたから。学級崩壊って致命的に勉強をする機会を奪うからゴミ。先生は怖いもの知らずの無知なガキにナメられない、しつけ(デカい声を出すなど、本能的に怖がる方法)をすべき。小学生の先生の資格って取りやすい?のかなんなのか知らないけど、友人が行っている教育大では卒業に必須らしい。義務教育こそ先生は厳しく選定すべきだと思う。この間、分数の計算から怪しい地元の友人を見て私はクラクラしたよ。そりゃ中高の授業が理解できなくて勉強おもんな!ってなってカスの偏差値の高校大学に行くしかなくなるよ……。先生は責任が重すぎる、と思うので先生やりたい人は正直かなりの割合でメサイアコンプレックスだろうな〜と思っている。本当に生徒のために行動出来てるんか?先生というやつは……

・「日本語ラップは日本語がラップとして音が適してないから日本語ラップ聴かない」と言っていたアニソンしかどうせ聴いてないヒップホップを聴かないキモオタ友人が大昔言っていたが、最近その友人がちゃんと日本語ラップを聴いたら結構好きかも!と言っていた。ヒップホップはオタク気質の文化なのでぜひハマって欲しい。
まぁ、昔言ったこと忘れてそうだなコイツと思ったし、聴いてないくせに評論家ヅラで何批判してたんだこのクソオタク、逆張りオタクはこれだからムカつくぜ!という気持ちにはなった。が、ヒップホップが好きな人口が増える方が嬉しいため、許す。これが正しい応援の仕方というやつですね。バカがぶち殺すぞ

・「好きなタイプは?」って質問、性別も人も絞ってないから好きなタイプの猫とか食べ物とか好きに答え放題だし、もしかして案外マイノリティに優しい質問なのか?という話を友人としていた。バレなきゃいいんだろ、私はぽてぽての脚とぽてぽてのしっぽがある生き物がタイプです。

・自分の中にこのキャラを娘に欲しいみたいな考えが生まれている事が怖い、2年以上前なら絶対ありえない考え方、歳をとっているんですね……。

・母親の友達の娘さんにこの間生まれた子は男の子らしい。娘さんも母親のお友達もそのお母さんも派手好きというかオシャレというかなので男の子の赤ちゃん向けの服?が無地の黒とか紺とかでつまらなくて萎えてるらしい。なのでハッハはお祝いにポールスミスの派手派手の赤子服をあげていた。そうそう、そういうの、良いね。

というか、赤ちゃんの時点で男の子だから地味な服ばかりとか男の子に生まれたから何?過ぎる。どうせ本人自我なくて覚えてないんだからどんな格好させても良くないか?男の子だから、女の子だから、を生まれた時から押し付けられてるの、めちゃくちゃじゃないか?性別関係なく全員ポールスミスの派手派手の赤子服を着せなさい。超超可愛いんだから。親の自己満足でいいだろ正直。お世話なんて大変なんだから服くらいテンション上がるような服がいいよ絶対。

・私にとってメイクは刃物を研ぐ作業に近いのでいつでもなるべくメイクをしたい。が、誰にとっても必要かと言われると必要では無い。研がなくても刃物は使えるし。切れ味の悪い刃物は傷をつける時に無駄痛くて復讐には便利だし。メイクしなくても日焼け止めしなくても別に生きているのでOK。忘れた時、私は死ぬーー!!とよく言ってるが、大袈裟に言う女オタクの癖があるだけで普通に死ぬわけない。当たり前。刃物を研ぐ作業ってかなり祈りの時間な気がする。祈りなので私には必要。

・同世代の祖父祖母の世代が一気に死んでいってて怖い。人間の消費期限というか世代交代というかが一気に行われている。同時に出産の話も聞くし、マジで一気に生と死が来てる、コエー‼️近所(田舎の人間の近所判定は広いため、人によってはだいぶ遠いのかもしれない)にラブホと老人ホームが隣に並んでるのを見て生と死だなと思うのと同じ。

・童貞イジりっておもんないしキモいのになんであんなの流行ってたの?男らしさを測るなら切腹できるかどうか以外ないだろ。そもそも男らしさってなんだ。

・名古屋でシーシャが流行らないのはわざわざ探さなくてもコンビニレベルに喫茶店があるからだろうな……。喫茶店の方が安いし、普通に……。

・VTuberってナマモノ過ぎるのにファンはこのキャラが好きなんだ!みたいにグレーみたいな顔
をしていて、謎 本当は実写が嬉しいくせに

・「女の幸せ」ってよくわかんない、私は祖国の勝利の方が幸せだよ

・ミラーリング効果(相手の動作を真似する事で親近感を抱かせる)ってあるけど、意図せずしてるかも。人間との付き合い方が相手の出方を伺ってそれくらいの範囲内の動きしかしないから。別に積極的に好意を抱かれたいわけじゃないけど、人間関係で平和に行きたいなら相手にされたことをし返すになるだけなんだけど……

・どんな分野でも努力してない人を努力してる人が悪く言って何が悪いのか分からない。努力してる人は努力してない人と比べてお金も時間も手間も全て上回ってる。だから私は私をデブと言われても仕方ないなと思う。自分の肥満よりデブの家族の食べたいものを優先してるからダイエットはほぼしない。不健康だと理解してるけど、団欒を優先する。つまり、痩せる努力をしてないからデブと言われても仕方ないと思う。アタクシはデブですわ〜。逆に幼い頃にクソほどド叱られてクソほど練習させられたから箸の持ち方は努力したと思う。皆さんは精米されていない、ガチの米を1粒1粒摘む練習をさせられたことがありますか?私はあります、信じられんくらい掴めません。だから箸の持ち方ヘタクソな人を馬鹿にしていいと思ってる。矯正できるはずなのに矯正する気がない人だし。いちいち確認して、はい、UNOって言ってないー!!!ってレベルほど見てないというか根本的に他人に興味無いから見てないけど、ふと気になるとヘタクソだな……食事は最低一日3回も機会があるのになおす気ないのは理解できないな……とは思う。多分私も食事をしないだけで痩せられるのに理解できないな……と思われてるんじゃないかな。

・小学校同じで高校卒業して大学に行かずストレートでニートしてる知り合いのオタク趣味の男がいる。だから無職5年?とか?ソイツをアッシーとして使ってる女が私の友達。ソイツは一瞬働いていた先で手を抜いていいところは手を抜いていいと言われたのがムカついて辞めたらしい。そのまま1度も働いていない。完璧主義の無能。まして学生のバイトを「働くより勉強するのが学生の本分」とか言う。だったら大学行けば良かったのに!?多分無職続けて許される家庭ならお金もあるでしょ!?働いたら負けの権化?なんか目的あってしてるわけじゃない無職って不安じゃないのか?
自意識の肥大がすごいから専門でモデリングの勉強してる友達の作品を見て「こうしたらいいよ〜」とか言ってたらしい。モデリングとかした事ないのになんで偉そうにアドバイス(笑)できるんだ……?専門分野を作ってこなかった(勉強をしなかった)人って他人の専門知識を軽視する傾向にあるよね〜。無知を晒す行為だって分かってない発言しがちというか。馬鹿だからわかんねーんだろうな。
友達のアッシーでこんなに笑い物にされているのに自己肯定感が低いからそうして使って貰えるだけで嬉しいメンヘラでほんと怖い。
完璧主義の無能、自意識過剰のメンヘラ。インターネットにごまんといる量産型の何も出来ない何も生していないキモオタで話聞いてるだけでキツい。というか自分がそちら側になっていたorなるかもしれなかった、から有り得た黒歴史見てるみたいで見てて痛々しい。とりあえずゲームせずに外でも歩いたらいいんじゃないですかね。

・どんな宗教を信じていようと信心をバカにするのだけはNGだと思う、殺される覚悟があるなら……いいが……

・人間関係リセット癖ってめちゃくちゃ自己中な人がやるやつだよな、人間関係って一方通行じゃないので相手を想うなら癖と言えるレベルにはやらないだろ

・世の中で生きるのは大変なのでいい感じのASMRを紹介

シーリングワックス。気づいたけど、ASMRって細かい動きもモロ音として拾うから丁寧な手つきの人以外不快だな……と気づいた。この人、丁寧なので良いです。見た目も可愛いし綺麗で。寝れはしない。見てて面白いせいで……。おすすめです。

鉛筆カリカリ音。当たり前のように絵が上手い。何?テスト中爆睡みたいな感じで寝る。おすすめです。

・画像はミホヨ新作のゼンレスゾーンゼロのライカンさんというオスケモ2024のトップランナー(主観)の執事で機械の義足のオオカミさんです。このシルエットが美しいので見てください。はいありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?